tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!明治『カール チーズあじ』を食べてみた!

 最近料理してないの?って聞かれそうだけど、マジでしてないです。笑

乾麺を茹でて食べているのがほとんど。笑

何回買えば済むんだってくらい好きになった乾麺が業務スーパーのうどん。

最初に買った時はセールで、どんなものかお試ししちゃおうってくらいの感覚で買ってみたらハマってしまったもの。

【 さぬきシセイ『讃岐 ざるうどん』】

www.tomo-diary.com何回もこのブログでオススメしています。

なんと言っても、コシが凄い!

人気なのか売っていないのが結構あって、売ってあると大量買いしちゃうくらい好きです。

200円くらいで購入できるので、ぜひ買ってみてください。

今夜のおやつ

明治『カール チーズあじ』です。f:id:tomomo13:20210827115542j:plain

金曜日の夜に食べるおやつはコレと決めていました。

tomomo13が住んでいる地域には売っていなくて、頂いたもの。

 

数日前にもカールのうすあじを食べていてブログにしています。

 【明治『カール うすあじ』】

www.tomo-diary.com売っていなくても、今はネットで購入できるので便利ですよね。

 

 『カール チーズあじ』はうすあじと同じように西日本限定。

6種のチーズを生地に練りこんで、ノンフライ製法で作られているスナック菓子。

6種とパッケージに書かれているものの、具体的なチーズの種類はネット上で出回っていません。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210827115613j:plain

販売者は明治。

原材料は国内製造のコーングリッツにチーズシーズニング、チーズパウダー、ホエイパウダー、クリーミングパウダーなどが配合されています。

 

 栄養成分表示(1袋64g当たり)

エネルギー:324㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:15.2g

炭水化物:42.5g

食塩相当量:1.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20210827115636j:plain

 色はうすあじよりもやや黄色。

コーヒーフレッシュのような香りがします。

形は昔のまま。

 

食べてみた感想。

軽い食感、濃厚なチーズの味。

変わらない味だと思います。

食べていくとチーズ味が若干くどくなる感じも懐かしいです。

軽い食感なのでカロリーはないと思って完食しました。笑