tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

亀田製菓『こつぶっこ 黒糖シナモン味』を食べてみた!

今朝、緊急地震速報で目覚めた人はきっと多いはず。

ビックリしましたね。

月曜日の朝くらいゆっくり起きたかった…

心の準備ってものがあるやん…

寝起きでダッシュは元陸上選手のウサイン・ボルト氏でも無理です。笑

昨日のおやつ

亀田製菓『こつぶっこ 黒糖シナモン味』です。

賞味期限が近いってことで格安で手に入ったお菓子。

以前から気になっていて、買うか悩んでいたんだけど安くなっていたから即買い。笑

買えて良かった。笑

『こつぶっこ 黒糖シナモン味』は小粒揚げにシュガーコーティングによる黒糖とざらめのシュガーコーティングで味付けされた濃密な味わいです。

税込み74円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

注意書きとして【5歳以下のお子様】【お子様が泣いている時】にはアーモンドを食べさせないでください。とある。

調べてみると消費者庁にもちゃんとあるんだね。

誤嚥は大変だもんね。

 

話は戻り、黒糖シナモン味に使われている調味料が結構こだわりがあり、白ザラ糖、加工黒糖、黒みつ、しょうゆ、黒糖、赤糖、グラニュー糖、香辛料など。

※香辛料はシナモンのことです。

かなり砂糖類にこだわっている模様。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:171㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:11.3g

炭水化物:14.9g

食塩相当量:0.15g

 

開封。

甘辛い醤油の香り。

こんがり色が食欲をそそる。笑

アーモンドは素焼きっぽい。

 

 

 

食べてみた感想。

程よい黒糖の味にほんのりとシナモンの風味。

醤油の味もきいていて甘辛い。

アーモンドはそのままの味。

個人的にはシナモンをガツンとしていた方が良かったかなって思うけど、食べ進めるとこの位が適量だわって思いますね。

 

亀田製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com