tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!クロボー製菓『黒棒 名門』を食べてみた!

多分、いや確実にクリスマスまでには余裕で太る。笑

毎日腹筋バキバキ運動をやっているのに痩せない。

原因は暇があると食べてしまっている。

もう諦めますわ…

サンタさん、痩せる何かをプレゼントしてください。

今夜のおやつ

クロボー製菓『黒棒 名門』です。

頂き物。

おばあちゃんが好みそうな渋いお菓子。

渋そうだけど意外と好きかもしれない。

『黒棒 名門』は黒砂糖を使い、黒糖蜜と九州産小麦粉100%で作ったシンプルな焼き菓子です。

 

裏面。

製造者はクロボー製菓。

原材料は九州産小麦粉、赤糖、黒糖、鶏卵、水飴など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:350㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:1.2g

炭水化物:80.8g

食塩相当量:0.28g

 

中身。

表面は黒糖の蜜で絡めてある感じで、触った感じはフカフカっぽい。

かりんとうっぽい。

 

開封。

ザラザラした感じ。

黒蜜がたっぷりな所がめっちゃ甘そう。

思っていた以上に渋い。

 

割ってみた。

表面はパリッ、中までは黒蜜が染みていなくてフワッとしている。

甘い香りが上品。

 

 

 

食べてみた感想。

ほぼ黒糖の味。

余計なものが入っていない分、シンプルな味で食べやすいです。

黒糖を使っているから濃いめに淹れたコーヒーと相性抜群。

甘いけどクセになりますね。

 

 

黒糖のお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com