tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー ヤマヒデ『けずり粉』で味噌汁を作ってみた!

昨日の高校野球の試合、泣けたね興南。

あんな試合の終わり方があるなんて初めて知りました。

あの状況で緊張しないわけがない。

安座間君はよく頑張ったと思う。

朝食

業務スーパー ヤマヒデ『けずり粉』で味噌汁を作りました。

業務スーパーでだしコーナーで見つけたもの。

これで味噌汁が作れるなら便利かもしれんと思い買ってみた。

普段牛乳を飲まないのでこれでカルシウムを補うつもりで。

約80円だったはず。

『けずり粉』はふりかけ、焼きそば、お好み焼き、ダシなど幅広く使える削り節粉末です。

 

裏面。

製造者はヤマヒデ。

原材料はイワシの煮干しとさばのふしのみ。

添加物など一切入っていないので安心して使える。

 

 

 

栄養成分表示(60g当たり)

エネルギー:230㎉

たんぱく質:40.6g

脂質:7.3g

炭水化物:0.5g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

イワシの香りが強く、粉末なのでちょっと失敗すると飛び散る。笑

丸ごと削った感が凄くある印象。

 

味噌と、具を入れます。

味噌と具を入れます。

以前紹介した業務スーパーの商品のもの。

 

何回かリピートしている商品↓

【業務スーパー『漁師の海鮮汁の具』】

www.tomo-diary.com

【『冷凍味噌』】

www.tomo-diary.com安く手に入るのでかなり重宝している。

 

水を投入。

水の量は適量で。

金粉が入ったようなキラキラが出てくる。

お金持ちになった気分。笑

レンジで1~2分加熱したらOK。

水の代わりにお湯を注いでもイイです。

 

出来上がり。

ワカメデカッ。笑

味噌汁の雰囲気は出ています。

 

 

 

飲んでみた感想。

普段ほんだしを使っている分味が薄い。

少し物足りない気もするが、添加物などが入っていないので、これが一番シンプルな味の味噌汁。

かつお節などを足すと美味しさがマシマシになると思います。

健康を考えている人におすすめです。