tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ダイソー 三ツ矢製菓『チーズクッキー』を食べてみた!

昨日の夜、なぜかタンクトップ1枚で寝ていて夢の中で「寒い、寒い」って言っている自分がいました。

飲みすぎには注意ですね。

かなり寒かったです。笑

午前中のおやつ

ダイソー 三ツ矢製菓『チーズクッキー』です。

久しぶりにダイソーに行ってみました。

どれくらいぶりか分からないけど、久しぶりに行くと「これ値段がないけど幾らだろう」って考えてしまった。

100均って言葉を忘れていました。笑

 

『チーズクッキー』はチェダーチーズを練りこんだ生地を焼き上げた優しい甘さのクッキーです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は三ツ矢製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、ショートニング、チーズフード、ファットスプレッド、チーズパウダー、食塩など。

チーズクッキーだと大体こんな感じのものが入っているので、味はそんなに大差はないと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋83g当たり)

エネルギー:429㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:21.8g

炭水化物:52.1g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

バタークッキーに近い香りがする。

一口サイズなので食べやすいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さとチーズのがちょうどいい割合で作られたクッキー。

パッケージが可愛いから買ってみたものの、これは当たりだと感じる。

おやつとして食べる分にはちょうどいい量。

オススメできるクッキーです。

 

チーズクッキーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com