tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!背脂濃厚醤油』を食べてみた!

今年もマスク日焼けを気にする乙女心が出てきてしまいました。

マスク紐の所は絶対に焼けたくない。

恥ずかしい。

大工とか1日中外に居る人は大変だろうね。

 

今夜のご飯

東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!背脂濃厚醤油』です。

何処に行ってもこれめっちゃ陳列されている、今話題のインスタントラーメン。

袋ラーメンは通常5袋入りが普通、このシリーズは3袋入りで390円くらい。

強気の値段でも話題になっている。

前回食べたのが凄く印象に残っているので早くも第二弾を食べることに。笑

 

前回のラーメンはガツンとにんにくです↓

【東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』】www.tomo-diary.comあと1種類あり【旨コク濃厚味噌】と言うものがある。

 

『マルちゃん ZUBAAAN!背脂濃厚醤油』は【にんにく旨豚醤油】に比べやや細麺仕上げ。

ノンフライ麺で2分30秒で戻るように設計されている。

背脂に醤油の旨味、まるでお店のラーメンを食べている様な感覚になる濃厚醤油スープ。

 

裏面。

製造者は東洋水産。

【にんにく旨豚醤油】は内容量が129に対し、今回食べる【背脂濃厚醤油】は125g。

麺の量は同じです(スープの量が違うので驚かないでください)。

で、今回はゼラチンは入っていないが、チキンエキスが加わり少~しだけ味が違う感じです。

大幅に変化しているって感じはないです。

 

 

 

栄養成分表示(1食125g当たり)

エネルギー:424㎉

たんぱく質:15.1g

脂質:11.1g

炭水化物:66.0g

食塩相当量:7.2g

カルシウム:175㎎

 

開封。

シリーズで麺の太さは同じだと勝手に思っていた。

実は公式ホームページを見ると、3種類太さが違うそう。

こだわっている!

【背脂濃厚醤油】は細麺タイプ。

液体スープと粉末スープが入っている。

 

皿に入れてみた。

これだけ見ると、身体に悪そうと思っちゃう。

【身体に悪そう=美味しい】んだよね。

誰が言い出したのか分からないけど、その通りです。笑

 

出来上がり。

出来上がりはそんなに背脂は無い感じ。

日曜の朝に放送している【バナナマンの早起きせっかくグルメ!!】に出てくる【これぞ醤油ラーメン】の醤油ラーメンっぽい。

これで綺麗に盛り付けをし、適当な架空の店名で投稿してみたいと思ってしまう。

バッグ欲しいんだ…

(それはダメです)

 

 

 

食べてみた感想。

昭和からありそうな昔ながらの醬油ラーメンにちょっと脂が多くなったラーメン。

これは普通な感じ。

『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』の方が上かな。

あと1種類あるので日にちを改めブログに書こうと思っています。