tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ひねり揚げ 濃厚海老だし味』を食べてみた!

今日はちょっと風が強かったけど、スプリングセーターだけで過ごせる日でした。

もうちょっとしたら薄着の季節。

腹筋の効果は全然出ず、ライザップのCMの最初の「デンッ」って所のまま。

スリムになったら着ようと思っている服がタグ付きのまま放置されているのに…

数年かかりそうです。

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『ひねり揚げ 濃厚海老だし味』です。f:id:tomomo13:20220305080840j:plain

ニキビが出来ているのにも関わらずおやつを食べます。

肌が弱いせいかニキビが治っても跡が残っちゃって悲しい顔面になっています。

マスクするから分からないと思ってそのまま放置。

誰かに喝を入れてもらいたいわ。笑

 

『ひねり揚げ 濃厚海老だし味』は濃厚海老のだしに隠し味の味噌を使い、カラッと揚げた食べごたえのあるお菓子。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220305080910j:plain

製造者はぼんち。

生地にはカラッと仕上がるようにコーンスターチと米粉。

味の決め手は、えびだしシーズニングパウダー、甘えびパウダー、粉末味噌、肉エキスパウダーなどが入っています。

 

 

 

 

栄養成分表示(1袋90g当たり)

エネルギー:514㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:33.8g

炭水化物:49.4g

-糖質:47.8g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:1.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20220305080958j:plain

若干揚げ物の油の香りで、デブにはとても癒される。

ほんのりと海老の香りも。

量は沢山あるので幸せな気分になっちゃう。

 

 

 

食べてみた感想。

えびの風味がほわ~んと広がってエンドレスで食べちゃう。

サクサクで、こんがりした部分が病みつきです。

カロリーが高いと分かっていても、ずっと食べ続けられるお菓子。

ハイボールに合います!