tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!期間限定!サントリー『ほろよい 白桃とみかん』を飲んでみた!

鼻水が止まらなくて、周りに迷惑をかけずに上品に鼻をかもうと頑張ってみた。

案外難しい。

そんなのネットに転がっていないよって思いながら検索する。

【正しい鼻のかみ方】って言うのが出てくる。

文章になっているので読みながら実践すると難しい。

皆さんもやってみてください。

上品な鼻のかみ方は出てこなかったです。笑

今夜のお酒

サントリー『ほろよい 白桃とみかん』です。

正月が過ぎてしまったけど、何となく飲んでおかないといけない気がしたお酒。

熨斗が付いている缶なんて滅多に見ることがないのである意味貴重だと思う。

『ほろよい 白桃とみかん』は新年に似合う期間限定の味、白桃の甘さとみかんの甘酸っぱさの味わいのほろよいが登場。

税込み162円。

 

裏面その1。

ほろよいから新年のコメントが付いています。

 

裏面その2。

製造者はサントリー。

原材料は桃、みかん、スピリッツ、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.6g

-糖質:8.39g

食塩相当量:0.03~0.08g

 

開封。

少し濁っている感じ。

香りはほぼ桃、ネクターっぽい香りがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

ネクターのお酒。

気持ちネクターを薄めた感じの味で女性には飲みやすいお酒だと思います。

結構甘めなのでジュースっぽい感じになっちゃうので注意が必要ですね。

 

ほろよいのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com