tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンTwitterで当選!コカ・コーラ『コスタコーヒー フラットホワイト』を飲んでみた!

なんか寒いですね~。

少し前めちゃ暑くて半袖が目立っていたのに、今日は長袖が多いです。

連休前に体調を崩しそうな感じがする。

皆さんも気をつけてくださいね。

当選品

コカ・コーラ『コスタコーヒー フラットホワイト』です。

5月3日までセブンイレブンの公式Twitterで毎日当たるまで応募可能な【#ニッポンうまいものフェア】を開催。

対象商品はコスタコーヒーの【マスターズブラック】【マスターズエスプレッソ&ミルク】【フラットホワイト】【プレミアムラテ】【プレミアムブラック】のどれか1本。

抽選で100万名にプレゼント。

コカ・コーラ『コスタコーヒー フラットホワイト』は1.3倍のコーヒー豆を使用し、厳選した高級豆を51%配合、100%国産牛乳使用、100%砂糖使用とこだわって作られたカフェのような味わいのペットボトルのコーヒー。

税込み168円。

 

過去に当選したコスタコーヒーのブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面その1。

製造者はコカ・コーラ。

原材料は牛乳、コーヒー、砂糖など。

乳化剤や香料、安定剤の添加物が入っているけど、原材料には脱脂粉乳とか人工甘味料が使われていないのが特徴。

 

裏面その2。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:37㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:0.8g

炭水化物:6.7g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

コーヒー牛乳の香り。

たまたまかもしれないけど、ペットボトルの底には沈殿物が無かった。

それがコスタコーヒーなのかも。

 

 

 

飲んでみた感想。

一口飲んでみた感じでは「甘っ」ってなるけど、後味がくどくない、甘いのに不思議とあっさりしている。

ラテよりエスプレッソの割合が多めと言われている【フラットホワイト】、コスタコーヒーだとコーヒー牛乳っぽい味。

苦みがほとんどないので気軽に飲めるのもアリかもしれない。

ただ、ブラックコーヒー好きにはやっぱり苦みが欲しいかなと感じる。