tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『STRONG 暴れしそ梅』を食べてみた!

今日銀だこ88円だったんだ…

銀だこね、昔歩いてすぐの所にあったんだけど、すぐ閉店してしまいました。

作った方が安い!

そんな記憶がある値段だった。

1年に数回お家でたこ焼きを作るんだけど、どうしてもブレーカーが落ちてしまうので真夏と真冬は作れない。

そろそろ食べたいんだけどね。

今夜のおやつ

湖池屋『STRONG 暴れしそ梅』です。

夏バテ予防にとクエン酸が入っている梅を食べようと気になったものがコレ。笑

(関係あるかは分からず)

太る要素大。笑

体内に少しでも疲労回復のクエン酸が入れば気にしない。

 

『STRONG 暴れしそ梅』は夏に合うガツンとした梅の刺激的な味、「暴れしそ梅」が期間限定で復活。

爽やかなしそと塩でキレよく仕上げたしょっぱ美味しい味に仕上げています。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

味の決め手は梅酢パウダー、しそパウダー、梅調味パウダーが配合されている。

通常の湖池屋ポテトチップスに比べて量も少々多めの80g。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:446㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:28.0g

炭水化物:44.4g

食塩相当量:1.8g

 

開封。

商品名を想像して開封すると、それほど【梅】感はなさそう。

香りは酸っぱい梅の香り。

香りだけで疲労回復できそうです。

 

 

 

食べてみた感想。