tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『STRONG 黒胡椒レモンチキン』を食べてみた!

キユーピーマヨネーズが220円と安売りしていたので買って家に戻ってからビックリしちゃいました。

350g…

350g…

値段ほとんど変わらず、量が減っている。

350って言うと、缶ビールじゃん!

マヨネーズ飲める時代に突入してしまった!

今夜のおやつ

湖池屋『STRONG 黒胡椒レモンチキン』です。

ガツンと来そうなポテトチップスを発見!

パッケージからして男臭が漂うのは気のせい?

女性らしいものではないと感じる。

『STRONG 黒胡椒レモンチキン』はチキンの旨味、黒胡椒とレモンの相性がいい、ポテトチップス。

Vカット形状で嚙み応えが病みつきになること間違いなし。

税込み109円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料名を眺めていると、ステーキを食べたくなるものが入っています。

ミートエキスパウダーとかブラックペッパーとか、オニオンなど。

多分肉(ステーキ)に飢えているんだと思う。笑

これで我慢します。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:313㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:19.6g

炭水化物:31.4g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

黒胡椒がしっかりとポテトチップスについている。

これって意外と凄いことだよね。

ジャンキーな香りが食欲そそる。

 

 

 

食べてみた感想。

ビールに合うかと思いきや、これはハイボールが確実に合うポテトチップス。

ストロング系のお酒もいいかもしれない。

それくらいガツンと来る味。

レモンの味がちょっぴりクセになる。

なんだか分からないけど、うすしお味を挟みながら食べたい感じになっちゃいます。