tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『ブラックブラック』を食べてみた!

今日はめっちゃ早起きするぞ!と目覚ましセットして意気込んでいたのに、ずっと目覚ましが鳴りっぱなしでした。笑

布団気持ち良かったし、起きても布団の中でゴロンゴロン。

朝ごはんも食べずに今朝はとりあえず眠いのでこのガムに…

今日はとてもダルイです。

マイブーム

ロッテ『ブラックブラック』です。物凄く眠くなるのでガムを購入したのがきっかけで、それから良く買うようになりました。

特に気に入っているのが【カフェイン】が入った眠気に効果がありそうなやつ。

でも実際に噛みながら眠くなるという恐ろしいことが起こっちゃうんですよね。笑

普段からカフェインを摂り過ぎなのか気になるところ。

カフェイン、菊花エキス、イチョウ葉エキス配合の高清涼感の辛口ミントガム。

強力ミントで眠気スッキリ、運転中にもラクラク片手で簡単に開封できるボトルタイプ。

ドリンクホルダーにも入るサイズになっています。

 

裏面。

製造者はロッテ。

砂糖不使用とパッケージにあったけど、実際は人工甘味料のオンパレード。

ガムにもちゃっかりと香料。

着色料はカカオ・クチナシ・カラメルと3種類も使われている。

 

 

 

栄養成分表示(10粒当たり)

エネルギー:29㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:12.0g

-糖質:0g

食塩相当量:0.002g

キシリトール:3.6g

 

開封。

香りは刺激のあるものではない…

何かイメージと違う香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

最初の数噛みは刺激があるものの、すぐ味が無くなってしまうのがこのガムの難点。

普段、コーヒーを愛飲しているのでカフェイン中毒になっていると思う。

2~3個食べれば眠気が吹き飛ぶ感じ。

だが、舌の感覚はちょっとおかしくなる感じです。