tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『厚切りザクッとポテト ゆずと七味唐辛子味』を食べてみた!

今年最大の口内炎が2個デーンと出来ました。

年末年始に美味しいものを食べようと企んでいたからダイエットの神様が怒ったと思う。

口を開けるのも痛いし、歯磨きも辛い。

顔の上から抑えるのも痛い。

でも食欲に負けちゃうのが自分らしいわ。笑

 

今夜のおやつ

ローソン『厚切りザクッとポテト ゆずと七味唐辛子味』です。f:id:tomomo13:20211228040344j:plain

ローソンですっごくビールに合いそうなポテトチップスを見つけました。

柚子胡椒味や七味唐辛子味の単品の味は過去にあったと思うが、この商品は両方入っている。

冒険心があって購入。

税込み108円。

左下にはカルビーのロゴマークが付いてる。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211228040452j:plain

製造者はカルビー。

原材料は国産かアメリカ産のじゃがいもを使用。

ゆず皮と唐辛子以外に、乾燥漬けしそ葉やアオサ、しょうがパウダー、黒すりごま、山椒、陳皮、白すりごまが入っている。

ここを見る限りマジで辛いよアピール感が凄い。

少し、漢方系っぽい感じもする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:280㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:18.7g

炭水化物:24.5g

-糖質:24.5g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.6g

 

開封。f:id:tomomo13:20211228040526j:plain

見た目ではカルビーのピザポテトに似ているが、辛そうには見えない感じ。

ポテトチップスには珍しい、ごまが付いていて、陳皮の色をしている。

香りは不思議と無臭に近い。

(鼻が詰まっているかも)

 

 

 

食べてみた感想。

口内炎がある人は気を付けた方がいい、食べると痛みが倍増する。

一番に来るのが唐辛子の辛さで、次にゆずや陳皮の爽やかな感じが来るけどまた辛くなる。

湖池屋のカラムーチョっぽい感じで口から火が出る感じ。

食べると体内からポカポカしてきそう。

寒い今の時期にいいかもしれない。

かなり辛いので子供はNG。

完全に大人向けのポテトチップス。

カラムーチョが好きな人にオススメだと思う。