tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

竹内製菓『旨いあられ かきもち』を食べてみた!

朝ゆっくり起きたいので、寝る前にサーモス水筒にコーヒーを入れておきました。

お湯を沸かさずにアツアツが飲めるなんてサーモス凄すぎ。

感動しましたね。

昨日のおやつ

竹内製菓『旨いあられ かきもち』です。

昨日クッキーを食べ、口の中が甘々になってしまいお口直しにと食べちゃいました

お酒に合うものはこういうものだよねって納得しつつビール。

甘いものを食べたらしょっぱい系のお菓子必須ですよね。笑

 

『旨いあられ かきもち』は小粒タイプのかきも餅。

唐辛子を使用しピリ辛に仕上げています。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は竹内製菓。

米は国産とタイ産。

味付けには醤油、砂糖、かつおエキス、唐辛子などが使われています。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:375㎉

たんぱく質:6.1g

脂質:1.2g

炭水化物:84.9g

食塩相当量:2.1g

 

開封。

粒ガムより一回り小さい大きさ。

醤油より唐辛子の辛さの香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

想像していたよりかなり辛い。

飲み物がないとキツイです。

ちまちま食べる感じでおつまみ専用のかき餅ですね。

子供には絶対にオススメ出来ないです。

 

米菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com