tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキビスケット『アール ザクザク チョコバー バナナ』を食べてみた!

支払いに使う○○Payって便利ですよね。

多用しすぎて今時の子供がお金の有難みを知らない子が増えてきているらしいです。

スマホのゲームアプリはカード支払いだし。

お年玉も○○Payでやり取りするそうで、わざわざ飛行機・電車などを使わずに送ることも可能とか。

あと数年後にお金の数え方も知らない人が出てくるんだろうね…

朝食

ヤマザキビスケット『アール ザクザク チョコバー バナナ』です。

朝食にバナナはいいと聞くが、こっちを買ってしまった。笑

しかも【甘熟王のパウダーを使用】とあるので、ほぼバナナ。笑

 

『アール ザクザク チョコバー バナナ』はビスケット、クラッカー、アーモンド、甘熟王のパウダーを固め、表面をチョコでコーティングしたチョコバー。

税込み130円。

 

裏面その1。

製造者はヤマザキビスケット。

栄養補助食品っぽいことは書かれてないので、いたって普通のお菓子だと思う。

そういや、コンビニでこれを買うときにお菓子コーナーにあるなと少し不思議に思った。

通常なら、カロリーメイトやらプロテインバーみたいな並びに置いてあるイメージだが、これだけ離れてお菓子コーナー。

今何となくわかった気がする。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1本43g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:13.9g

炭水化物:25.8g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

思っていたより太いチョコバー。

バナナパウダー、香料が入っているけど9割近い香りがチョコ。

最近食べたチョコフレークの香りに近い。笑

 

割ってみた。

割るとバナナの香りがする。

中はぎっしり固められたもので、割るのも一苦労。笑

冷凍するとカチコチで割るのも大変なので冷やす場合は冷蔵庫がいいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりもマリーとかそんな感じのビスケットの味。

ほんわりと口の中から香ってくるバナナ臭。笑

食感はザクザク。

味は朝食じゃなくておやつ向きですね。