tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三立製菓『チョコバットA(エース)』を食べてみた!

2日前にガッツリ自分で前髪を切りました。

超短い!笑

取り敢えず昨日は短すぎて凹んでいました。笑

あまり見ないでください。笑

昨日のおやつ

三立製菓『チョコバットA(エース)』です。

コンビニで買った【チョコバット】。

ブログにするためにマジマジと見つめていたら【A(エース)】と付いている。

何だ、このエースって気になり調べると、駄菓子用とスーパーやコンビニ向けで名前が違うそうです。

コンビニで買うと『チョコバットA(エース)』と【A(エース)】が付くみたいです。

税込み31円。

こんなイラストだったかな…

【くじ付き】って言うのも駄菓子っぽくていい。

 

裏面。

製造者は三立製菓。

一度は食べたことがあるカンパンや源氏パイのお菓子を作っている会社。

原材料は表面のチョコレートになるココアやココアバターなどが使われており、中の方の生地ににはイーストが入っている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1本16g当たり)

エネルギー:76㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:3.6g

炭水化物:9.6g

食塩相当量:0.072g

 

くじ付き。

エース1枚かストライク3枚でオリジナルノートをプレゼント。

子供の頃は1個プレゼントだったような気がする。

現在、はがきで送る形式になっている。

あの頃は真剣に当たりを選んでいた気がする。

 

結果。

残念。笑

大人でも少し楽しめた。

あの頃にちょっとだけ戻れた気がする。

 

開封。

今思うと、バットじゃないやろー!と思うが、あの頃は袋の端を開けてそのままパクリとしていたので形すら気にしていなかった。

これで打てない。

(食べ物で遊んではいけません)

 

割ってみた。

意外とこのバットは簡単に折れた。笑

ほぼスナックと言うよりパンに近い感じ。

イーストが入っているからかと納得。

 

 

 

食べてみた感想。

何年振りかは分からないけど、こんな感じだったのねと思い出す味。

中はもしやアレ?と思ったのが【カンパン】。

三立製菓なので材料がほぼカンパンではないかと思う。

カンパンの柔らか仕上げって感じ。

子供向けにチョコレートをコーティングしてお菓子にしたんだなって思わせる。

さっくりな食感でした。