tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『しゃり蔵 海苔とごま油味』を食べてみた!

昔はよく業務スーパーの500g入りで100円以下パスタを買っていたが、気が付けば100円以上に値上がりしていてパスタ自体買わなくなってしまいました。

その代わりお米が安いから結構お米中心。

でもたまに食べたくなる…

安くならないかなと期待しているところ。

今夜のおやつ

亀田製菓『しゃり蔵 海苔とごま油味』です。

今夜のお酒のお供はこのお菓子。

海苔とごま油味の組み合わせは絶対に美味しいやつ。

【かどや製油】の純正ごま油濃口を使用した米粒のザクザク食感の米菓。

税込み130円。

 

過去にはこの味を食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

ベースは醤油か塩味なのかなと思っていたら【オイスター調味料】が入っている。

米菓にオイスター系の味なんてちょっと洒落ている感じもする。

ごま油以外に菜種油、米油も使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:162㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:3.5g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.84g

 

開封。

炊き立てのお米を潰したような形。

海苔とごま油の香りがたまらない。

この香りだけでお酒が進む感じはする。

 

 

 

食べてみた感想。

オイスターの味はほとんどしなくて海苔とごま油の味がしっかりする。

おせんべいのようにザクッとした食感もなかなかいい。

小さくて食べやすくて、気が付いたら無くなっているのが残念。