tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『白と黒のWトリュフ香る トリュフナッツ』を食べてみた!

とうとう金曜日の夜になりましたね。

ゆっくりお酒が飲める&グータラ出来るとテンション高めだけど、水原一平氏のニュースがもうねヤバすぎていつものテンションとはひと味違う。

週末の情報番組このネタばかりだろうね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『白と黒のWトリュフ香る トリュフナッツ』です。

金曜日の夜、これを見た時は豪快にビールが飲めちゃうとワクワクしました。

だって商品名からして不味いわけはない。

そう誓って買う。笑

 

『白と黒のWトリュフ香る トリュフナッツ』は黒トリュフと白トリュフの調味料をWで使った香り高いミックスナッツです。

税込み213円。

 

裏面。

製造者は東洋ナッツ食品。

ナッツはくるみ、アーモンド、カシューナッツの3種類。

トリュフシーズニングと白トリュフ塩を使っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋34g当たり)

エネルギー:226㎉

たんぱく質:6.9g

脂質:19.7g

炭水化物:5.3g

-糖質:2.3g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

開封するとトリュフの香りがほわーんとする。

原材料に黒トリュフの文字がないのでほぼ白トリュフだけって感じがする。

トリュフのことは貧乏人なので良く分からない。

 

 

 

食べてみた感想。

一言でいうと大人の味のナッツ。

食べている間はトリュフの風味が口いっぱいに広がる。

そしてビールが進む。

最高のおつまみだと思う。

一度食べてみることをお勧めします。

 

ナッツのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

<