tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

高校野球観戦のお供!ファミリーマート『塩豆大福』を食べてみた!

甲子園球場晴れていてよかった!

今日も入れてあと2日。

いやーマジで近江と智弁和歌山の対決良かった。

近江の山田君、球数も気になったけど色々と頑張ったと思う。

もしかして、2002年ぶりの智弁和歌山と智弁学園の対決もあるかもしれない。

高校野球に興味がなくても、決勝がこの対決になったらぜひ観てほしい。

なぜならユニフォームが同じで分からなくなるから。笑

午前中のおやつ

ファミリーマート『塩豆大福』です。

f:id:tomomo13:20210828095252j:plain

高校野球の応援のお供、応援すると体力消耗しちゃうし!笑

今日はがっつりテレビ三昧です。笑

夏は高校野球が終わらない限り終わりません。笑

富良野産の赤えんどう豆、宮古島産の雪塩を使用した塩豆大福。

発売日は2021年4月27日。

税込み140円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210828095855j:plain

製造者はアダチ製菓。

原材料のトップは砂糖、和菓子あるあるな感じ。

そのほかにも水あめを使用しているので相当甘いはず。

生あんが入っているからあんこにも期待大。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:0.4g

炭水化物:56.8g

-糖質:52.1g

-食物繊維:4.7g

食塩相当量:0.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20210828095932j:plain

大福が崩れないために容器が使われている。

打粉がかなりあるので、確実に周りは粉だらけになる。

煮豆はかなり大粒っぽく、重量感もしっかりある。

 

食べてみた感想。

あんは粒あんでみっちり入っていて、和菓子屋さんの塩豆大福と変わらない美味しさ。

塩は強めでインパクトがあり、一口食べると塩味、甘味の両方の強調感が凄い。

疲れた時にはこの和菓子はめちゃくちゃオススメだと思う。

濃い目のお茶を用意して食べるのがいい!