tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『ひとくちつぶあん大福』を食べてみた!

やっと高校野球が今日で終わっちゃうんだなと思うと寂しくなっちゃいます。

ずっとブログの冒頭で高校野球のことばかり書いていたし。

14時からから開始なので、それまでに買い物や洗濯などを済ませて集中して観ようと思っています。

午前中ののおやつ

ファミリーマート『ひとくちつぶあん大福』です。

f:id:tomomo13:20210829115410j:plain

昨日食べた【塩豆大福】が美味しかったので、ほかの大福も気になり買ってしまいました。

そのブログがこちら↓

【ファミリーマート『塩豆大福』】

www.tomo-diary.com大福ブームになりそうな予感。笑

 

『ひとくちつぶあん大福』は一口サイズの大福。

発売日は2021年6月1日。

税込み140円。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210829115505j:plain

製造者はアダチ製菓。

前回の【塩豆大福】と同じ会社で、原材料もほぼ同じ。

和菓子に必須なのかと思いたくなる、香料とか乳化剤が入っている。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:58㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.1g

炭水化物:14.2g

-糖質:13.2g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.008g

 

開封。f:id:tomomo13:20210829115558j:plain

一口サイズの小さな大福が5個。

楊枝などは入っていないので直接手で食べるか、箸や楊枝を自分で用意して食べることになる。

これを全部食べるとカロリーは290㎉。

 

食べてみた感想。

割ってみると、一応わずかな小豆の皮は入っているものの、見た目や食べた感じでは粒あんではないような気がする。

粒あん派では物足りない感じの大福だと思う。

味はスーパーなどに売られている感じの一般的な大福の味。

美味しかったけど、ちょっと違う感じかな。