tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!内容量‐6g減!おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』を食べてみた!

いつも行くスーパーではなくて、ちょっぴり遠いスーパーに行ってみました。

肉・魚鮮度が全然違うと感動し、品揃えでテンションが上がる。

でもね、いつも行っているスーパーより若干高め。

その付近に住みたくなりました。

買い物のお客さんもオシャレだったし。笑

今夜のおやつ

おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』です。

久しぶりに食べるベビースター。

業務スーパーに売ってあり、たしか78円だったと思う。

 

過去に同じものを食べていてその時は20%増量中のものでした↓

【20%増量!おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』】

www.tomo-diary.com今夜のブログはさらりと書くので、このブログを見てくれた方が助かります。

 

『ベビースター ドデカイラーメン チキン味』はベビースターラーメンのシリーズの中でも王道のチキン味。

【ドデカイ】文字もラーメン仕様になっています。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

今ならキャンペーン中で2022年9月までに合計3,900名様にベビースターグッズが当たります。

そう、前回書いたブログでは20%増量で89g。

この頃の通常内容量は74g。

今現在なんと68gになっています。

小麦粉のせい?

お菓子もちょっとずつ減ってきているのが辛い。

日々色んなお菓子を食べてブログにし、内容量が減ってると分かるとどこで発散していいものか…笑

(というか、痩せなさい)

 

 

 

栄養成分表示(1袋68g当たり)

エネルギー:335㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:14.8g

炭水化物:45.5g

食塩相当量:1.66g

 

開封。

中身は変わらず、太麺。笑

こんなラーメンがあったら食べてみたい。笑

 

 

 

食べてみた感想。

嚙み応え抜群のラーメンスナック。

味は変わっていない感じ。

ただボーっとして食べていると歯茎にぶっ刺さることもあるので気を付けて食べた方がいいです。