tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!横浜元町 ベルプラージュ『ココサブレ』を食べてみた!

ガムの食べ過ぎでお腹の調子が悪いです。

お腹が痛くなったり、調子が悪くなるのは随分前から学習していたのに、食べだすと止まらない性格が邪魔してちょっとだけ苦しんでいます。

土曜日で良かったなと思っている所です。笑

午前中のおやつ

横浜元町 ベルプラージュ『ココサブレ』です。

頂き物です。

味は3種類、プレーン・キャラメル・ココアがあり、写真のやつはプレーン。

 

【ベルプラージュ】はリーフチョコレートで有名なモンロワールの姉妹店、港町の横浜で誕生。

今現在、全国各地に店舗がある。

パッケージに描かれているカモメは【ベルプラージュ】のキャラクター。

このカモメがインドネシアで食べたココナッツの虜になってしまったそうで、ココナッツのお菓子を作ってしまったのが『ココサブレ』。

中はチョコレートをサンドしているのが特徴。

 

開封。

端の方がちょっと欠けてしまった…

リーフの形をしているのが分かる。

 

割ってみた。

中にはチョコレートがサンド。

剥がしてみたかったけど、意外ときっちりくっついていたので割ることしかできなかった。

 

 

 

食べてみた感想。

ココナッツの風味が凄くするサブレで、とってもサクサク。

チョコレートなくてもココナッツサブレだけでもかなり美味しいと思う。

似たようなお菓子はあるけど、ココナッツが入ったものは多分ココだけかな。

食べ終わると「あ~美味しかった」って自然と口にしちゃうお菓子です。