tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品『敏感肌用 化粧水 しっとり』を使ってみた!

今週から20℃が続く日が出てくるっぽいです。

昨日はスプリングセーターだけで済んだから、そんな格好が頻繁になると思います。

そしたら桜ももうすぐですね。

今夜はコスメ

無印良品『敏感肌用 化粧水 しっとり』です。

あまりコスメにこだわらないtomomo13。

口コミが良かった無印良品の化粧水が気になり土曜日から使い始めました。

いつもと同じ感覚で書いていくので適当に読んでください。

『敏感肌用 化粧水 しっとり』は無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・フェノキシエタノールフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みの低刺激性化粧水です。

税込み790円。

 

裏面。

保湿成分にグリセリンやBG、ユーカリ葉エキス、スベリヒユエキスなどが入っている。

うま味調味料と言われているグルタミン酸Naも実はコスメでは保湿成分として入っていることが多いので初めて見る人にはビックリすると思う。

使用後はボトル回収をしてもらえるっぽいです。

 

 

 

使ってみた感想。

基本刺激がない化粧水を普段愛用のtomomo13。

敏感肌用なので特にヒリヒリすることはなく、普通に使える。

とろみが少しあり、乾燥肌の自分にはちょっと肌にしみ込まない感覚があるけどそれ以外は特に問題はないです。

 

乾燥肌にオススメのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com