tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

全薬工業『Arouge(アルージェ)化粧水・UVクリーム』当選!

危険な暑さと言われる日が続いていますが皆さん、大丈夫ですか?

気が付けば、いつもより水分多めに摂っているのに尿量減少が起こってしまっています。

知らず知らずのうちに体表面から水分が蒸発しているはず。

熱中症にならないためにも尿量を大体把握しておくのもいいと思います。

当選品の紹介

全薬工業『Arouge(アルージェ)化粧水・UVクリーム』です。

サンプルコスメなどの懸賞って昔はよくやっていたけど、コロナになってから懸賞の数は減りやる気も起こらなくなってきました。

今回の当選品はネットからの応募でだったのは覚えているけどあまり覚えてない。

(逮捕されたときに使うセリフっぽい)

まっ、毎晩お酒を飲んでいるから忘れるよね。笑

 

手紙。

サンプルを使用してInstagramに投稿すればUVクリームが貰えちゃうらしい。

tomomo13はオシャレではないのでInstagramをやってない…

匂わせ写真してみたい気持ちはうんとある。

でもそんなものは身近に無い…

パリピみたいなことしてみたいよっ。

 

当選品。

全薬工業は今年で20周年らしく、シナモンロールとコラボ中だそう。

数量限定で化粧水のボトルにシナモンロールが付いています!

 

そして、今回のサンプル品は

ミスト化粧水(モイスチャーミストローションⅡ)とUVクリーム(モイストUVクリーム)

界面活性剤やパラベンを含まない低刺激性のミストタイプの化粧水。

メイクの上からも使えるので化粧ポーチに入れていてもOK。

150ml2,530円。

 

敏感肌用に作られた日焼け止めベースクリーム SPF22・PA++。

紫外線吸収剤、界面活性剤不使用なので赤ちゃんの日焼け対策にも使えます。

30g2,970円。

 

裏面。

両方とも使い切りタイプで使用期限が記載されています。

こういう使い切りタイプは旅行用として使っていたけど、コロナ中で何処も行けてないので、化粧ポーチに入れて空調で乾燥した時や、汗で崩れたりしたときに結構重宝する。

化粧水のボトルを入れて置いてもバッグの中で漏れたりする心配ないからオススメ。

100均などの容器に入れ替えるのも結構大変っちゃ、大変。

 

 

 

使ってみた感想。

●ミスト化粧水(モイスチャーミストローションⅡ)

無香料なのがいいのと、肌がピリピリしないので優しい。

つけた後はしっとり潤って馴染ませやすいのがいい。

痒くて赤く目立っていた部分も少し落ち着いた感じになりました。

 

●UVクリーム(モイストUVクリーム)

全然白くならなくて、伸びもいいクリーム。

いつも使っているUVクリームはSPF50なので、SPF22・PA++は個人的に低いかなと思っていたけど、日傘をするしあまり気にならなかったです。