tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンプル届いた!ミックコスモ『ハリーハリー 大人の美くびクリーム』当選!

少しずつ冬に近づいていっている感じの空気になってきました。

そろそろ本格的にお肌の保湿をしっかりとケアしなくてはと思い始めたtomomo13。

マスク生活でリップもまともに塗らなくなったお陰でほとんど使うこともなくなりました。

どうせ隠れちゃうし、みたいな感じで。笑

どうしようもない女性へと変化していっています。笑

 

 

コスメサンプルが届きました\(^o^)/

ミックコスモ『ハリーハリー 大人の美くびクリーム』です。f:id:tomomo13:20211015112845j:plain

久しぶりにコスメサンプルがポストに投函されていました。

懸賞大好き人間なんだけど、最近懸賞に応募することすら面倒と感じてきて滅多に応募しなくなりました。

昔は頻繁に応募していたなとちょっぴり懐かしくなりました。

で、1週間くらい前に久しぶりに何件か応募してすぐに届いたのがこのサンプル。

やっぱり当選品が来ると嬉しいと思っちゃいますね。

 

手紙。f:id:tomomo13:20211015112916j:plain

なんとミックコスモは創立35年。

そして、今回当選した『ハリーハリー 大人の美くびクリーム』はアイデアコンテストから誕生したものだと書かれてあります。

あったらいいな!の○○製薬のコスメ版ですかね。

この商品の特徴は年齢による首のしわやポツポツした出来ものをスッキリ見せるクリーム。

今までに首専用クリームなんてほとんど無かったはず。

首ね~と思いながら鏡を見たらホクロがめっちゃあった。笑

ホクロに効果があると嬉しい。

 

どうでもいいけど、過去のミックコスモ当選ブログです↓

【ミックコスモ『ミックコスモ総選挙2020』】

www.tomo-diary.com【ミックコスモ『薬用プラセンタ美白リフト美容水・クリーム』】

www.tomo-diary.com

当選品。f:id:tomomo13:20211015113010j:plain

イラストが可愛い。

なぜキリンなのかなと一瞬考えたら、キリンは首が長いのね。

歌にもあったっけ・・・

ミックコスモの【ハリーハリー】シリーズは大人向けのものの商品で、リップクリームやボディクリームもあります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211015113057j:plain

さらっと見た感じだとハトムギ種子エキスなどが使われている。

ハトムギ化粧水は人気だからお肌にもいいと思われる。

99%カタカナだから読むのに苦労する。

思ったより目が疲れる。

 

開封。f:id:tomomo13:20211015113149j:plain

香りはシャンプー、コンディショナーにありそうな柑橘系の香り。

うまく表現できないけど女子が使いそうなコスメにありそうな香り。

トロ~リとした緩めのクリーム。

 

 

 

使ってみた感想。

さらっと伸びやすく、べたつかなくて塗った後はしっとりする。

無香料が好きなtomomo13にとっては香りがちょっとキツイかなと思う。

マスク生活なのであまり気にならないと言えば気にならない感じ。

続けてみなきゃ分からない商品だと思います。