tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『ハニーローストピーナッツ』を食べてみた!

田舎出身のtomomo13。

都道府県魅力度ランキングが気になって、地元のランキングを見てみました。

上位に入っていることもなく、下位に入っていることもないので安心。

ただ、超田舎であることは間違いない。

夜には星が綺麗に見えるし、虫の声も聞こえる。

記憶に残っているのは1時間に1本の電車。笑

交通も意外と適当で、1本来なくて次のバスが来たり・・・

歩いているのは犬の散歩位で、ちょっと歩いていると「○○さん帰ってきているのね」と近所の話題になるほど超田舎。

唯一自慢できるのが【しまむら】。

超デカイ店舗があるだけです。笑

 

 

今夜のおやつ

業務スーパー『ハニーローストピーナッツ』です。f:id:tomomo13:20211014125014j:plain

業務スーパーで税抜き78円だったので飛びついて買ってしまったお菓子。

豆菓子コーナーに陳列されていました。

そう、以前ブログで紹介したお菓子の隣でした。

 

【業務スーパー『おつまみ えんどう豆』】

www.tomo-diary.com昔に比べて業務スーパーはお菓子の種類が少なくなってきている気がする。

というか人気なのかもしれない。

 

『ハニーローストピーナッツ』はローストしたピーナッツに、甘さのはちみつをコーティングしたお菓子。

有名なのがオーバーシーズのハニーローストピーナッツ

こちらはカルディにもあります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211014125040j:plain

原産国は中国。

輸入者は神戸物産。

蜂蜜以外にも砂糖やコーンシロップなどが使われている。

注意書きには1歳未満には与えないようにとある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:472㎉

たんぱく質:17.8g

脂質:32.6g

炭水化物:26.9g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211014125231j:plain

開封すると甘いピーナッツの香り。

少し小ぶりっぽい印象のピーナッツの表面には砂糖がまぶしてある。

見た感じだとあまり油っこい印象はない。

 

 

 

食べてみた感想。

蜂蜜の甘さとちょっと塩気の部分があり一度食べるとエンドレスで食べ続ける危険性が高いピーナッツ。

明日ニキビが出来ちゃうんだろうなと思いつつ止まらない罠にハマってしまった。

100円以下で買える所もかなり魅力的。

カロリーが気になっちゃうけどオススメです。