tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート限定!八天堂『冷やして食べる とろけるくりーむパン チョコレート』を食べてみた!

若い女の子2人組の会話。

「職場に中国人がいるんだけど~超ウケルんだ」

内容も言わずに「なにそれ!超ウケル~」と会話が成り立っていて、ある意味凄いと感じてしまいました。

そのウケル中国人にお会いしてみたくなりました。

きっとその職場はホワイトのはず。

朝食

八天堂『冷やして食べる とろけるくりーむパン チョコレート』です。

たまに食べたくなるパン。

昔はよくテレビで取り上げられていて何度か買って食べたことがあります。

最初に食べたときは感動。

トロトロのクリームパンってこの世の中に存在するんだと思った1品。

 

今回の『冷やして食べる とろけるくりーむパン チョコレート』はファミリーマート限定で登場。

甘さ控えめのチョコレートクリームをたっぷり詰め込んだクリームパン。

発売日は2022年10月4日。

税込み258円。

 

ネットでも詰め合わせでチョコレートが入ったものが購入できます↓

 

裏面。

製造所は日本コモサ。

このパンの特徴は原材料を見ればすぐ分かる。

トップに牛乳。

一般的なクリームパンの原材料のトップはほぼカスタードクリームやフラワーペーストが普通で、パン生地の強力粉や小麦粉がたまにあるくらい。

八天堂のくりーむパンはクリームから作られていることがここを見れば分かります。

はちみつが入っているので1歳未満には与えない様にと注意がされています。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:13.7g

炭水化物:23.7g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

皮はしっとり、中身はずっしり。

生まれたての赤ちゃんを触っているような感覚で、すぐ潰れそうな感じ。

中身が飛び出しちゃいそうな勢い。

 

割ってみた。

中はチョコレートクリームがたっぷり詰まっている。

パン生地は水分多めでしっとり。

昔のヤマザキのあのパンもこれ位中がたっぷり詰まっていた気がする。

時が経てば忘れるはず。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコレートクリームなのにカフェオレみたいな味。

この八天堂のクリームパンは本当にトロトロクリームで舌だけで食べられると思う。

ずっしと重いクリームパンなのに甘さ控えめで、あっさりと食べきれるのも凄い。

食べた後は「簡単に完食しちゃった!」って思うパンです。