tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『-196℃ ストロングゼロ まるごとアセロラ』を飲んでみた!

卵ね、今までに見たこともない値段!

昔の値段で2パック買えちゃうよね…

それくらい凄い値上がりしています。

コンビニの卵サンドは今よりもっと値上がりしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。

数か月後に「最後に卵を食べたのはいつだっけ?」ってなるかもしれないですね。

今夜のお酒

サントリー『-196℃ ストロングゼロ まるごとアセロラ』です。

久しぶりのお酒紹介。

今年初?かなと思ってブログをさかのぼってみると、今年しっかりと紹介してあったことに笑いが止まらなかった。

だって「昨日の夜何食べた?」って聞かれるとね、すぐ答えられないもん。笑

そんな感じで人間の脳は退化していっています。

(頑張って思い出すんだ)

『-196℃ ストロングゼロ まるごとアセロラ』はアセロラの浸漬酒と果汁を丸ごと使用したプリン体、糖類ゼロの缶チューハイ。

発売日は2023年1月17日。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はアセロラ、ウオツカなど。

着色料には野菜色素が使われています。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.3~0.8g

-糖質:0g

食塩相当量:0.03~0.08g

 

開封。

うっすらピンク色。

アセロラの香りがする…

(当たり前だったわ)

 

 

 

飲んでみた感想。

ストロングゼロにしてはかなりあっさり味。

優しい感じがするけど、ストロングゼロのガツンと来る後味。

もうちょっとアセロラを強めに出してくれたほうが好きかも。

たまに飲むストロングゼロはほろ酔いしちゃいますね。