tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『マロンの冷やしスティックパイ』を食べてみた!

気付いていたかもしれないが、今日は10月最後の金曜日。

ということは、もうすぐハロウィン。

Googleでハロウィンと検索してみてください。

面白いことが起こりますよ。

今夜のおやつ

ファミリーマート『マロンの冷やしスティックパイ』です。

秋を感じるスイーツ。

パイを冷やして食べるなんてある意味斬新。

というかまだ栗の季節なのにモンブランを見ていない気がする…

 

『マロンの冷やしスティックパイ』は冷やしても温めても美味しいマロンのパイ。

税込み210円。

 

裏面。

製造者は西南開発会社、販売者は伊藤ハム。

パイ生地はバターではなくショートニングで作られているので、洋菓子屋さんにあるようなバターの風味があるものと全く違うパイ生地なっている。

フィリングはマロンに白あんが加わったもので、白あんの方が割合的には多め。

 

 

 

栄養成分表示(1個70g当たり)

エネルギー:299㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:18.6g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

細長いパイでマクドナルドのアップルパイを思い出すような形。

今回は温めずにそのまま冷やして食べることにする。

 

割ってみた。

レンジで温めたら危険なものが下にあるのでレンジで加熱するときは要注意。

冷たいパイはしっとり系の少しパサついた感じ。

フィリングはクチナシ色素が入っている分鮮やかな黄色になっている。

 

 

 

食べてみた感想。

これは完全に温めたほうが美味しいパイ。

冷やして食べるとパイ生地は【生】っぽい感じの食感でさほど美味しくはない。

冷やしていた分、水分多めのしっとりとした生地。

中のフィリングがたっぷりあった方が個人的にはいいかなと思いました。

 

 

ファミリーマートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com