tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ランチパイ クラムチャウダー』を食べてみた!

今日は天気が良かったので布団やシーツなどを洗いました。

何回洗濯機回したんだろう…

結構疲れました。

明日から4月、頑張りましょう。

今夜のおやつ

湖池屋『ランチパイ クラムチャウダー』です。

これお菓子コーナーにある不思議な感覚のパイ。

初めて見た時はお総菜コーナーじゃなないのか、お菓子でいいのかと若干イライラした。

しかも【ランチ】とあるからますます謎。

『ランチパイ クラムチャウダー』はオーブンで焼いたバター香る多層パイにクラムチャウダーの味のフィリングを詰めました。

税込み181円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

クラムチャウダーだけあってバターやらクリームなどの乳製品に関する原材料が入っている。

決め手はクラムチャウダー風味ソースと魚介エキスパウダーだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1箱33g当たり)

エネルギー:185㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:11.4g

炭水化物:18.2g

食塩相当量:0.4g

 

中身。

2袋入っている。

小分けしているのはなんでだろう…

 

開封。

ロッテの【パイの実】と雰囲気は似ている。

大きさも多分同じくらいだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ビールのお供と思っていたんだけど、パイ生地が甘い。

中のクラムチャウダーの味は出ているけど、パイ生地の甘さとあまりマッチしない。

海外のピザ系のスナック菓子にありそうな味。

ランチに食べるものかおやつに食べるものかは微妙。

ビールにもあまり合わないですね。

 

湖池屋のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com