tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!丸善『ピリピリ チーかま』を食べてみた!

ふと気づいたいいこと。

口内炎が最近できないって思い出した。

少し前にブログで紹介した歯磨き粉を使い出してからだと思う。

これ↓

www.tomo-diary.com本来はタバコを吸う人用らしいが、コーヒーなどの着色汚れが取れるとの口コミを見て使い始めたもの。

中に入っている成分の【ビタミンE】が歯茎に効果があるっぽいのかtomomo13的には着色汚れよりも口内炎に効いている感じです。

でもパッケージがおじさんっぽいですよね…

今夜のおやつ

丸善『ピリピリ チーかま』です。

昼間っから飲んでいたので、この時間はかなりいい気分です。

セブンイレブンかよっ。笑

そんな感じでブログします。

『ピリピリ チーかま』はスケソウダラを使用した生地にオリジナルのチェダーチーズとレッドペッパーを練り込んだチーかまです。

保存料は使用していません。

税込み183円。

 

裏面。

製造者は丸善。

原材料はたらの魚肉、プロセスチーズ、でん粉、卵白、食塩、粉末状植物性たん白、砂糖、還元水あめ、醸造調味料、唐辛子、塩蔵唐辛子など。

 

 

 

栄養成分表示(1本40g当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:1.5g

炭水化物:5.1g

食塩相当量:1.0g

カルシウム:230㎎

 

中身。

辛そうな唐辛子とチーズが見え見え。

ビールに合いそうだなと思いながらチョイとワクワク。

 

開封。

手でちぎってみました。

意外とチーかまって伸びが良くてビヨ~ンとなる。

見た目ではそんなに辛そうには見えない。

 

 

 

食べてみた感想。

ピリッと来る辛さにまろやかなチーズ味。

チーズの量が多くて満足。

辛さのお陰でノーマルのチーかまよりビールに合う。

お徳用があったら買いたいです。