tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『爽バニラ×三ツ矢サイダー』を食べてみた!

すっごく久しぶりにスマートフォンで自撮りしようと思って、スマホから自分の顔を見たら残念過ぎる顔になっていました。

マスク生活で化粧が適当すぎる毎日になっていたので、きっとそのせいだろうと思っています。

(いや・・・老化が来ているのかもしれない)

その前に、カメラの腕が悪いのかも・・・

だからと言って、特に何もしません。笑

 

今日は約3週間ぶりのアイスブログ!

ロッテ『爽バニラ×三ツ矢サイダー』です。

f:id:tomomo13:20200924173204j:plain

去年は【1日1個アイス】というルールを自分勝手に決めてアホの様に食べていました。

正直、去年糖分の摂り過ぎで糖尿病になるんじゃないかなと若干不安もありました。笑

今年はなぜかおつまみ系に走り、ほとんどアイスを口にすることはなかったです。

 

今日のアイスは、大分前に購入していて冷凍庫でパッケージが霜だらけになっていました。

アイスに興味がなくなってしまっていた証拠ですよね。笑

去年よりちょっぴり大人になった証拠でもあります。笑

 

ロッテ「爽」は、微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が特徴のアイス。

発売日は2020年3月16日

去年も登場していて、今年も再販売でアイス通の中では話題になったそうです。

あと、アイスの箱も四角になっていて丸型のアイスと比べて目立ちます。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200924173357j:plain

種類別はラクトアイス。

乳固形分だけで見ると、分類はこのようになっています。

・アイスクリーム:15.0%以上

・アイスミルク:10.0%以上

・ラクトアイス:3.0%以上

『爽バニラ×三ツ矢サイダー』は乳固形分3.0%以上入っているものなのでがラクトアイスになります。

 

原材料を見るとバニラよりサイダーの方が材料は少ないですね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200924173317j:plain

向きによって側面はロッテ爽の青色だったり、三ツ矢サイダーの緑になっています。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:194㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:7.5g

炭水化物:30.1g

食塩相当量:0.11g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200924173455j:plain

渦巻き状の模様になっているらしいけど、なぜか電電太鼓の模様にしか見えない・・・。

食べるので、そんなことは全く気にしないです。笑

 

スプーンですくってみた。

f:id:tomomo13:20200924173707j:plain

底の方までちゃんと模様がくっきり入っています。

この箱型アイスは端の方まで綺麗にすくえないのが嫌いなんですよね・・・

 

 

食べてみた感想。

バニラアイス、サイダーアイスは微細氷のおかげでシャリシャリでシャーベットを食べている気分になります。

近いものでいえば、クリームソーダをアイスで食べている感じ。

なんだか夏!というイメージが強いアイスです。

ずっと冷凍庫で冷やしていたのにも関わらず、めっちゃ溶ける速度が速いです。

猛暑時に食べなくて良かったと思いました。笑

後味は爽やかですが、すぐ液体になっちゃうので冷凍庫から取り出してすぐ食べなきゃいけないアイスです。笑

 

ヒト幹培養液20%配合 FLOSCAステムエッセンス 週末限定(金土日)週末クーポンセールバナー