tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

森永「チョコモナカ ジャンボ」を食べてみた!

いよいよ2019年も残りわずかとなりました。

家から出るのも面倒だな~と思っていて、今日のおやつは何にしようか迷っていたら、だいぶ前に購入したアイスがあったのでそれを紹介したいと思います。

 

寒いけど、頑張って食べましたよ。笑

ダイエットとかは気にしないで・・・笑

 

それでは、おいしいアイス

森永「チョコモナカ ジャンボ」の紹介です!

f:id:tomomo13:20191228230135j:plain

関ジャニ∞のCMでおなじみの「チョコモナカ ジャンボ」。

アイスモナカといえばこのアイスになりますよね。

売り上げもずっと上位なんだとか。

 

f:id:tomomo13:20191228230454j:plain

 

原材料は

・チョコレートコーチング、

・砂糖

・モナカ(小麦・卵を含む)

・乳製品

・植物油

・水あめ

・デキス

・加工デンプン

・乳化剤(大豆由来)

・セルロース

・安定剤(増粘多糖類)

・香料

・アナトー色素

・カロテン色素

です。

 

f:id:tomomo13:20191228231104j:plain開けてみた感じ。

モナカは湿気ていないくて、ぱりぱりです。

モナカの「パリパリ」食感が売りなため、製造場所から店頭に並ぶまで「5日以内」を目標にしているらしいです。

なので、アイスなのに鮮度命なんです。

だから売り上げもいいのですね~納得

 

f:id:tomomo13:20191228232100j:plain

割ってみたところ。

中に板チョコがばっちり入っているのが分かります。

昔からあるアイスモナカですが、実は1996年から真ん中にチョコが入っているバージョンになっているみたいです。

 

 

 

モナカはサクサク。

中のチョコはパリパリ。

さすが5日以内を目標にしているだけあって最高の状態で食べられるのが「チョコモナカ ジャンボ」のいいところ。

 

 

食べてみた感想

何度も食べていますが、一番好きな部分は真ん中のチョコ。

パリパリで食感もよく、バニラアイスとの相性がいいです。

バニラアイスは濃厚じゃなく、さっぱり系のバニラアイス。

多分バニラアイスを極めたら、今より値段が上がりそうな気がします。

モナカも好きなところで割れるのも気に入っています。

 

開発担当の方へ・・・(もし、見ているのであれば)

味のバージョン違いで、抹茶チョコバージョンやイチゴバージョンも食べてみたいです!

今はやりの第四チョコバージョンもありかなと・・・