tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

トップバリュ『コリコリ食感 いかなんこつ』を食べてみた!

あけましておめでとうございます。

約一週間ブログを更新していませんでした。

理由は今度書こうと思います。

※サボってはいませんしたよ!本当です。笑

 

今日のおやつ

トップバリュ『コリコリ食感 いかなんこつ』です。

あまりトップバリュ自体お店に行かないのですが、たまたま気になったおつまみがありまして、しかもあと2~3個しか残っておらず即購入しちゃいました。

それがこちら↓

f:id:tomomo13:20200104234004j:plain

おつまみコーナーでこれだけが少なかったです。

定番のおつまみはたぁ~くさんあったのに・・・きっと人気なんでしょうね!

 

トップバリュ『コリコリ食感 いかなんこつ』

肉厚でやわらかいあかいかの軟骨を、甘酢でさっぱりと仕上げました。

と記載があります。

 

f:id:tomomo13:20200104234333j:plain

この製品はおつまみで有名な「株式会社なとり」が作っています。

なので、お家でお酒を飲む大人は確実に知っていると思います。

 

 

原材料は

・いか(なんこつ)

・砂糖

・醸造酢

・食塩

・ソルビトール

・酸味料

・調味料(アミノ酸等)

・酒精

・トレハロース

・・・・などです。

 

f:id:tomomo13:20200104234850j:plain

 開封した感じ↑

税込みで322円だったかな?

にしてはちょっと少な目の51gです。

ぱっと見はタコっぽい。

 

食べるとなんこつ部分がたくさんあって噛み応えも最高!

そして甘酢につけている分、ちょっぴり酸っぱい。

そこがお酒に合う!

(お酒を飲んでいなかったけどね)

正月らしくお酒に合いそうなおつまみ(おやつ)でした。

 

 

 

少なかったので、自分で作ってみたくなっちゃいました。

いかなんこつ手に入れたら作ってみたいと思います!