tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Tポイント 期間固定Tポイント1000pt分があったので使ってみた。ら・・・そのポイントも付くよ!

あまり使うことがないTポイント。

たまたまアプリを開いてみたら、期間固定Tポイント(利用先別)1000ptがあったので使ってみることにしました。

※最短有効期限が20200115と2週間ちょっとしかなかったです。

 

もし、これを読んでTポイントアプリを開いてみてください。

もしかしたら、期間固定Tポイントがあるかもしれません。

 

期間固定Tポイントとは・・・

通常の買い物やTポイントサイトで貯めたポイントとは別物で、キャンペーンで提携先のお店で使うことができる期間限定のポイントです。

 

今回私の期間固定Tポイント提携のお店は・・・

銀座メガネコンタクトでした。

ちょっとガックシ・・・。

あっ、ガソリンとかじゃなくてよかったわ!笑(車ないし)

 

1000pt分購入したのがこちら↓

メガネ専用 泡すっきり水洗い メガネのシャンプーです!

 

f:id:tomomo13:20191227225939j:plain

1つだけだと1000pt使いきれなかったので、詰め替え用も買っちゃいました(ポイント消費)

f:id:tomomo13:20191227230251j:plain

2つ合わせてお値段税込みで968円。

もちろん1000pt以内で収まりました。

 

メガネだけではなく、メイクミラーや洗面台のミラーもこれで掃除したいと思っています。

※量が多すぎるのと、使いきれないんじゃないかっていう疑惑。笑

 

期間固定Tポイントでメガネ屋さん???

って最初は思ったんですが、1000ptの商品って何かあるかわからず、店内をうろうろしていました。

 

1000pt分で使えそうなもは

・メガネチェーン

・メガネ拭き(ティッシュみたいな紙製・布製)

・スポーツ用固定する部品

・ルーペ

・洗わないタイプのメガネ洗浄液など 

がありました。

 

やはり、メガネ屋さんだけあって、あまり小物類は置いていなかったです

外出するのでコンタクトケア用品を置いてくれるとありがたかったかな?

 

どのように使用したかレシートも紹介します。

今後の参考にしていただければありがたいです。

f:id:tomomo13:20191227232912j:plain

1円もお金は出していないです!

ラッキーです!

 

 

ただ、注意してもらいたいのが、

Tポイントカードを提示しなきゃいけなかったこと。

今回行った店がアプリを対応していなかったのかわからないけど、
「アプリは使えないんです」

といわれちゃいました。

もし、期間固定Tポイントを使う場合気を付けてくださいね。

アプリ使えない店もあるみたいなので。

 

さらにラッキーなことが!!!!

f:id:tomomo13:20191227233517j:plain

お金を使っていないのに、ポイントがちゃんとついたこと!

これはかなりうれしいですよね!

4pちゃんとついています。

期間固定Tポイントを消費して、ポイントが付く!

 

 

帰り際にこれは本当にいいのだろうか?

と思いながらレシートを見つめながら帰ってきました。

 

今回はちょっとお得な情報でした!笑