tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンTwitterで当選!栄屋乳業『濃厚な味わいと果実食感 まるで甘熟いちご』を食べてみた!

頭皮が乾燥してかゆいので何とかならないかと調べてみたら、化粧水を頭皮にぶっかけてマッサージするといいと知った。

トロミがある化粧水ではなくてさらっとした化粧水の方がオススメらしい。

なるほど、頭皮も皮膚の一部だしと納得し今夜から実践。

かゆみは軽減した感じはする。

是非一度お試しあれ。

当選品

栄屋乳業『濃厚な味わいと果実食感 まるで甘熟いちご』です。

セブンイレブンの公式Twitterで当選したアイス。

応募締め切りは1月15日。

当たるまで毎日応募可能で50万名にセブンイレブンプレミアムのアイスか飲むヨーグルトのどちらかが無料で貰えちゃいます。

 

今回当選した『濃厚な味わいと果実食感 まるで甘熟いちご』はいちごの果実をそのまま凍らせたような食感のアイスバー。

果肉25%、内とちおとめ苺を原料とした果汁45%を使用した濃厚な味わいになっています。

税込み159円。

 

裏面。

製造者は栄屋乳業。

原材料を見ると、いちご果汁、いちごシロップ漬け、いちご種子と【いちご】の文字が並ぶほどいちごが沢山入っている感じがします。

食感をなめらかになるよう、砂糖より水飴の方が多めになっているところがこのアイスの特徴だと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1本67ml当たり)

エネルギー:96㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:0.1g

炭水化物:23.8g

-糖質:23.1g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0g

 

開封。

シャーベットアイスとは違う、ねっとりとした感じ。

香りがまんまいちご。

ずっと香っているといちごジャム。笑

いちごの種も入っているので結構リアル。

 

すくってみた。

部屋の中暖房をつけていないのにも関わらず、思っていたより溶けやすい。

シャーベットの様でシャーベットではない不思議な感覚。

 

 

 

食べてみた感想。

一足早く春が来た感じがするアイス。

ねっとりとした食感はゼリーを凍らせた感じのようなプルッとした感覚にも似ている。

こういうアイスは端っこが若干薄い味になっていたりするけど、どこを食べても濃厚いちごの味。

そのままいちごを凍らせた濃厚アイスでした。