tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

女子のハートを掴む!ロッテ『雪見だいふく いちごのハート』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

頭皮に使っちゃっている 【資生堂 2e(ドゥーエ)化粧水】

www.tomo-diary.comサンプルを貰ってからすごく気に入って、化粧ポーチ用に1個買っちゃったんですね。笑

ちょっと大きいけど。

元々肌が乾燥しやすいので、頭皮も同じように乾燥して痒みが出るんですよね。

それで、試しにこれで頭皮に使ってみたら痒みが治まって今では1日に何回も頭皮に使っちゃっています。

刺激がないから安心して使えるのもいいですよね。

これで頭皮に関するストレスはなくなっちゃいました!

 

 

バレンタインにはちょっと早いけど、可愛いアイスを発見しました。

ロッテ『雪見だいふく いちごのハート』です。

f:id:tomomo13:20210107033008j:plain

ファミリーマートで購入。

価格は税抜き140円。

雪見だいふくからハートの形が誕生。

2019年にも発売になってちょっとした話題になったアイス。

発売日は2020年12月7日。

 

ひっくり返すと、ハートになっているのが特徴!

容器自体がハート型になっているんです。

ハートの形プラス、苺果汁が6%入っているのでほんのりピンク色をしています。

あけくちが【♥】でちょっとした所に可愛いポイントがあるんですね。

 

いちご果汁や加糖いちごピューレを使っているようですが、着色料も使っています。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:79㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.6g

炭水化物:13.4g

食塩相当量:0.023g

 

約1年前にノーマル版【雪見だいふく】を紹介しています。 www.tomo-diary.com

 

 

ひっくり返してみた。

f:id:tomomo13:20210107033122j:plain

容器をひっくり返すと、本当に♡の形。

出来立ての雪見だいふくを入れて冷凍すると自然とハートの形になるような仕組みですね。

よーく見ると、なんとなく♡が目に見えて、フォークが口に見えちゃいます。笑

 

パッケージの裏。

f:id:tomomo13:20210107033221j:plain

パッケージのウサギは【雪見うさぎ】というらしい。笑

読んでみると、いつもとは違う特別なフォークが入っているとのこと。

公式Twitterで確認すると、特別なフォークはいちご限定らしく超レアな確率だそうです。

宝くじ位の当選かもしれません。

ちなみに、特別なフォークとは弓矢みたいな形をしています。

ハートを射止めるという、ロッテのちょっとした遊び心ですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210107033320j:plain

はい、残念。

特別なフォークではありませんでした。笑

ここから見ると普通の雪見だいふくですよね。

知らないまま食べると損しちゃいますね。

 

裏返ししてみた。

f:id:tomomo13:20210107033408j:plain

う~ん・・・

綺麗なハートの形ではないですね。

ちょっと期待外れでした。

ハートの形をくっきりとすれば、もうちょっと綺麗な形になると思いますが、この声はロッテには届かないでしょうね・・・

テカっている感じがとても気になる。

 

 

食べてみた感想。

やっぱりビヨーンと餅の部分が伸びますね!笑

中身は苺ミルクの味で、ほんのちょっぴり苺の酸味があります。

どちらかというと、バニラアイス寄りかなと感じます。

一足先にバレンタイン気分になれました。笑

wpX Speed