tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!森永製菓『inゼリー エネルギーブドウ糖 ラムネ味』を飲んでみた!

人通りが多い所で、カメラスタンドにスマホを設置して自撮りか動画をしている、めっちゃ迷惑な外国人さんが居ました。

都会だし、急いでるし、みんな覗き込んでスルー。笑

渋谷のスクランブル交差点なら良くありそうな光景だが、違う。

「へっ?そこでやる?」みたいなところ。

迷惑だったけどさ、ちゃんと思い出になる写真か動画が撮れているといいですよね。

朝食

森永製菓『inゼリー エネルギーブドウ糖 ラムネ味』です。昨日凄く眠かったので、こういうものを買ってみました。

朝から頭が冴えることを期待して…笑

眠気にはブドウ糖ってよく言われているし、もしかしたら昨日はブドウ糖が足りなかったのかもしれない。

『inゼリー エネルギーブドウ糖 ラムネ味』は1個でブドウ糖30gが摂取できる、栄養補給のためのゼリー飲料。

スッキリ飲みやすいラムネ味。

税込み226円。

 

裏面。

製造所はトッパンパッケージングサービス、販売者は森永製菓。

トッパンパッケージングサービスはあまり聞かない会社だと思っていたら、パウチ系のドリンクやゼリー系を作っている会社でコンビニにあるパウチ系のコーナーはほとんどじゃない?ってくらいこの会社が占めていると思います。

これもそう↓

話は戻り、『inゼリー エネルギーブドウ糖 ラムネ味』の原材料はブドウ糖と寒天でそれ以外は添加物。

栄養強化のためにビタミン系が配合されています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋180g当たり)

エネルギー:128㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:31.9g

食塩相当量:0.2g

ブドウ糖:30.0g

※省略しました。

ブドウ糖は1回の食事で12時間蓄えられるそうで、4~5時間毎に摂取するのが望ましいと言われています。

受験生は時間配分も考えて摂取すると効率よく脳が活性化するかもしれません。

ただし過剰摂取には要注意。

 

開封。

色はラムネ色じゃなくて黄色。

CCレモンなどのビタミン系のドリンクって色が黄色なのがほとんど。

この添加物にビタミンが多いのにはある意味納得。

でも不思議とラムネの香りがするので違和感がある。

 

 

 

飲んでみた感想。

味は炭酸が無いラムネ。

ゼリーだからスルンと入っていくので飲みやすいし、高齢者には誤嚥がなさそうな商品だと思う。

今のところ脳が働いている感じはあるかな…笑

常備しててもいいと思うがちょっと高いので悩みます。

受験生にはめっちゃいいと思います。