tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮アーモンド風味 クリームパン』を食べてみた!

昨日ノースリーブの服を着て買い物へ行こうと思ったら、二の腕がブルンブルンに成長していて、上からシャツを羽織って外に出ました。

数年前はほっそり腕だったのに・・・

(自分で言うなよ。笑)

脇から羽が生えそうな勢いの腕になってきています(´;ω;`)ウゥゥ

背中ではなくて、二の腕から羽って超ダサいよね。笑

朝ごはん

ヤマザキ『薄皮アーモンド風味 クリームパン』です。

f:id:tomomo13:20210614092331j:plain

あまりパンを食べなかったのに、歯茎再生治療をやってしまったのでパンも食べるようになりました。

今までパンコーナーはスルー状態だったのに・・・

その中で頻繁に食べているのがこのヤマザキの【薄皮】シリーズ。

5個入っていて、スーパーに行くと100円ちょっとで買えちゃう。

今日は新しい種類がお店に並んでいたので、買ってみました。

 

『薄皮アーモンド風味 クリームパン』は風味豊かなアーモンド風味クリームをパン生地に包みました。

クリームに入っている粒々アーモンドが食感にアクセントになっています。

極薄のパン生地で包んだミニパン5個入。

 

山崎製パンの薄皮シリーズのブログです↓

 【ヤマザキ『薄皮クリームパン』】

www.tomo-diary.com【ヤマザキ『薄皮つぶあんぱん』】

www.tomo-diary.com

裏面。

f:id:tomomo13:20210614092440j:plain

6月1日~7月31日まで【夏のおいしさいきいきキャンペーン】をやっているそうです。

夏のパン祭りじゃないんだ。

 

詳細はこちらから↓

www.yamazakipan.co.jpパンの袋の点数を4点集めて応募するのと、TwitterでQUOカードpayが当たるキャンペーンの2種類。

 

製造者は山崎製パン。

薄皮クリームパンのようにフラワーペーストを使用。

中のフィリング以外はほぼ同じものを使っている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:119㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:6.5g

炭水化物:13.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210614092705j:plain

パン生地はふんわり!

他の種類より軽い感じがします。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210614092838j:plain

アーモンドって原価が高そうな感じなので、中はあまり入っていないようです。

クリームの粒々アーモンドが見えます。

 

 

 

食べてみた感想。

ピーナッツバターみたいな味で、粒々にされたアーモンドが入っている感じ。

あんぱんやクリームパンに比べたら食感は楽しい。

アーモンド風味なので、ガッツリアーモンドって感じではく、かすかに感じる程度です。

美味しかったけど、もうちょっとクリームが欲しかったな・・・