tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ジムビーム アップルハイボール』を飲んでみた!

何と楽しみにしていた【明石家サンタ】の放送が25日の24時45分から放送と知り、完全にクリスマス終了してんじゃん!と一人でキレてしまいました。

1年に1回しかない放送で、しかも芸能界大御所の明石家さんまさんでも24日の夜に放送されない理由…

競馬があるそう。

馬に負けた明石家さんまさん…

うまい事考えたけど思い浮かばなかったので本題に入ります。

今夜のお酒

サントリー『ジムビーム アップルハイボール』です。

今夜はクリスマスっぽいお酒で。

アメリカなどでは【ホットアップルサイダー】なるものが主流で子供にも大人気の飲み物。

tomomo13は大人なのでアップルのお酒になります。

『ジムビーム アップルハイボール』は毎年登場している期間限定のハイボール。

ジムビームの味わいに青りんごをプラス。

スッキリとした飲みごたえです。

発売日は2022年12月20日。

税込み175円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はウイスキー、スピリッツ、糖類など。

ここで驚くのが【アップル】っぽいものが一切入っていないこと。

不思議な飲み物です。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質0g

脂質:0g

炭水化物:4.4g

-糖質:4.15g

食塩相当量:0.01~0.06g

 

開封。りんごの香りがなんか幸せを感じる。

お酒なのに爽やかすぎる!

 

 

 

飲んでみた感想。

飲む前は絶対に甘いお酒だと思っていたけど、甘くなくてスッキリとして飲みやすい。

アルコール度数3%の【ほろよい】の気持ち上の飲みやすさ。

グビグビ飲めるので女性にもオススメだと思います。

青リンゴのシャキシャキとした食感が飲んでいる最中に味わえるのが最高に良かったです。