tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!8月はクラシエフーズ『チュッパチャプス グレープ』を食べてみた!

夏ドラマを今年1つも観ていないことにさっき気付いてしまいました。

オリンピックだの、高校野球だのと色々と話題のTVがあったのでね・・・

オリンピックは1年延期だし、高校野球は2年ぶりの開催だしこっちの方が話題だと思う。

というかずっと前にブログで【鬼滅の刃】を観るって宣言していたのに、途中で終わっているからほぼ内容を覚えていないです。笑

久しぶりのキャンディ

クラシエフーズ『チュッパチャプス グレープ』です。

f:id:tomomo13:20210827105000j:plain

毎月何かが無料で貰えるローソンアプリ。

8月はチュッパチャプス。

このブログでは過去に2回チュッパチャプスのブログを書いていて、今回で3度目。笑

大体は【チロルチョコ】か【ブラックサンダー】が多く、チュッパチャプスは少な目。

なぜなら1個43円とちょっとお高め。

近所のローソンはもうほとんど残っておらず、以前食べたコーラがあったくらい。

コーラって人気ないのかなと思ったほど。

 

とりあえず、前のブログです↓

 【クラシエフーズ『チュッパチャプス プリン』】

www.tomo-diary.com 【クラシエフーズ『チュッパチャプス コーラ』】

www.tomo-diary.com

 裏面。f:id:tomomo13:20210827105031j:plain

輸入者はクラシエフーズ。

原産国はスペイン。

賞味期限はざっと3年。

飴の賞味期限は大体1年とされていますが、チュッパチャプスは1年以上も余裕。

 

フィルム。f:id:tomomo13:20210827105142j:plain

 今回は結構頑張って綺麗に開けることができました。

ひたすら逆向きにネジって、ネジって15分くらい。笑

この熱意はどこに伝えればいいのか分からない。

 

賞味期限の話に戻るが、原材料を見ると砂糖、水あめ、酸味料、香料、野菜色素。

添加物が少ないのが賞味期限の長さに影響していると思う。

直射日光、高温多湿などを避けていれば2024年まで安心して食べられます。

 

中身。f:id:tomomo13:20210827105106j:plain

 ツートンカラーになっているのが特徴。

香りはほとんどなしに近い。

チュッパチャプスのイメージはガッツリ香りがするもんだと思っていたがそんなことはなかった。

 

食べてみた感想。

ツートンカラーになっていて味の変化はあるかなと感じていたけど、同じ味でした。

どこにでもあるグレープのキャンディの味。

特にスペインだから特別な味がするかなと期待はあったが、そんなことはなかったです。