tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリでGET!クラシエフーズ『チュッパチャプス コーラ』を食べてみた!

今週のお題「鍋」

勝手にランキングを作りました。

名付けて【鍋に入っていたら嬉しい食材ランキング】。笑

1位:白菜・・・王道ですよね。一番好き。

2位:葱・・・くたくた感がたまらない。

3位:豚肉・・・豚の脂が溶け込んだスープも美味しい。

4位:豆腐・・・味がしみ込んだ豆腐は格別!

5位:モツ・・・クセになっちゃうんですよね。

全部tomomo13が勝手にランキングにしたもので、集計はとっていません。笑

おでんだったらまた違ったランキングになります。

 

 

ローソンアプリでなんと無料で貰えるものがありました!

f:id:tomomo13:20201119201222p:plain

 

期限は2020年11月30日まで。

太っ腹の先着90万名様!笑

貰うしかないですよね!笑

この画面を見て、今チュッパチャプスって43円もするんだと驚きました。

 

画面を進むとこんな感じ。

 

f:id:tomomo13:20201119201326p:plain

黒塗りになっているところがバーコードになっているので、チュッパチャプスを持っていけばOKなんです。

 

たまたま行ったローソンの店員さん(日本名Sさん・女性・多分60代?)がレジをしてくれたのですが、見た目は普通の女性なんだけど、家に戻ってからもインパクトが大きかったですね。

「袋いりますし?」

「レシートいりますし?」

なんか、【リトマス試験紙】を思い出させるような接客だったので、一人で笑いをこらえて帰ってくるのが大変でした。

 

tomomo13の中でコンビニ歴代店員さんのランクインしましたね。

過去では、チャラ男店員さんが【ピッ】をしながら「このアイス、めっちゃ美味しいっすよ!俺毎日食べてるっすよ」って、コンビニの新商品を買う度に商品食べた感想を教えてくれる店員さん。

近所の美容室へ行った時に「あの店員さんある意味すごいですよね」という近所でも評判になっていましたね。

顔も名前もインパクトあって強烈な方でした。

 

貰ってきた、クラシエフーズ『チュッパチャプス コーラ』です。

f:id:tomomo13:20201119201432j:plain

一番下のコーナーにちょこんとありました。

この色が売れ残りな感じでした。

 

 

多分世界で一番売れている棒付きキャンディーは【チュッパチャプス】だと思います。

日本だと不二家のペコちゃん【ポップキャンディ】かな。

 

何と、

f:id:tomomo13:20201119201530j:plain

コーラ味なのです。笑

勝手な思い込みで、コーラは【赤】のパッケージだと思っていました。笑

青がコーラって全然想像できないです。

世界でもコーラ味は定番のフレーバーで普通に売られているそうです。

 

販売者はクラシエフーズ。

原産国はスペイン。

賞味期限は2023年3月。

長くないかと感じちゃう。笑

 

そう、チュッパチャプスの問題ってコレですよね!

f:id:tomomo13:20201119201632j:plain

開封出来ない!

昔はめっちゃ簡単に開けることが出来たそうですが、海外だと虫が直接飴に入り込む子問題があったようで、今はカッチカチに封がしてあります。

 

結構ネットでも話題になっている【チュッパチャプスの簡単な開け方】と言うのが出ているんですよね。

ハサミでカットする方法が一番手っ取り早いみたいです。

 

この↑写真は封をしている逆向きで回していく方法でやってみました。

道具は一切使用していません。

時間が掛かると思っていましたが3分程度集中して逆回ししていくとフィルムが緩んできます。

それを慎重にやっていくと・・・

 

道具を使わず出来ました!

f:id:tomomo13:20201119201720j:plain

世界でNo.1綺麗な開け方をしてやると意気込んでいましたが、ちょっとの力でピリッと破けちゃいます。

難易度高めですね。

これでもかなり頑張った方です。笑

大きさは約8㎝角。

 

原材料は砂糖・水あめ・酸味料・カラメル色素のみ。

意外とシンプルなキャンディーです。

 

栄養成分表示がないのは法律で、容器包装の表示可能面積がおおむね30cm2以下と決められているので、チュッパチャプスは省くことが出来ます。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20201119201832j:plain

ちょっと小さくなったかなという印象。

白い部分が気になります。

イメージ的にフロートって感じ。

 

 

食べてみた感想。

常温保存なので、外側は溶けそうな感じの硬さになっています。

駄菓子屋さんにある安い感じのコーラ飴の味。

お小遣いで買っていた懐かしい味がしますね。

30分位持ちましたね!