tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!5月はクラシエフーズ『チュッパチャプス チェリー』を食べてみた!

「最近肌荒れ凄くない?」って言われて、ショックを受けているtomomo13です。

ブログを見てもらえる通り、最近は料理ブログしていないし、爆食いしているし…

知らない間に女子力低下中だったわけです。

(めっちゃ酒飲んでいたやん…)

今日はガッツリお肌に化粧水を浸透させてみました。笑

昨日のおやつ

クラシエフーズ『チュッパチャプス チェリー』です。

普段キャンディーは食べないので、すっごく久しぶり。

いつぶりなのか過去のブログを見たら去年の11月。

 

そのブログはこちら↓

【クラシエフーズ『チュッパチャプス ラムネ』】

www.tomo-diary.comローソンのアプリを入れておくと毎月必ず無料で貰えるクーポンがあります。

チロルチョコかブラックサンダーのローテーション。

 

今回貰ってきたのは【チェリー】。

一応定番の味らしい。

前回より一回り小さくなったがするのは気のせい?

 

開封。

お酒を飲みながら開封したので、イライラが止まらなかった。笑

久しぶりのチュッパチャプスは開封しやすいのを選ぶってことをすっかり忘れていて、開封するのに時間がかかってしまった。

今回もグリグリとしながら開封。

 

輸入者はクラシエフーズ。

原産国はスペイン。

賞味期限が2024年11月。

 

チェリー味は色が白とピンクに分かれている。

香りは小学生の頃、女子向け文房具にあった何かの香り。

鉛筆?ペン?そこら辺の香り。

tomomo13にとってはかなり懐かしい香り。

 

フィルム。

原材料は砂糖・水あめ・酸味料・香料・着色料。

そう写真の色がちょっと分かりづらいかと思うけど、チェリーの包装は赤色。

【チェリー=ピンク色】と勝手に思っていて調べたら、【チェリー】【チェリーレッド】【チェリーピンク】とあるらしい。

良く分からない。

そこに【ダークチェリーレッド】と言うのも加わる。

超面倒。笑

何となく分かるようで分からない【色覚異常】ではないのに…

 

 

 

食べてみた感想。

なんとなく味はチェリーで香水を食べている気分になる。

というか、何年もチェリーを食べていないので忘れかけていた味。

どんな味だったのか蘇ったって感じ。

そういやチェリーって可食部少ないよね!