tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!11月はクラシエフーズ『チュッパチャプス ラムネ』を食べてみた!

歯茎再生治療をやってから半年が経過。

ハガキのお知らせが来ると言っていたのでそろそろ来るんじゃないかと思い、ずっと今月待っていました。

(ハガキが来てから、予約を入れるという感じ。)

なかなか来る気配がなく、とうとう自分から歯医者に連絡をしてみました。

予約を入れると、なんと12月の後半しか空いていない。

人気の歯医者ってことをすっかり忘れていた・・・

そして肝心のハガキが来なかったことを電話で伝えると、なんとハガキは1月に送付する予定だったとか。

実は、経過を見るために1か月後の6月だったのが、歯医者の方から半年後と告げられ、受付の方がが更新していなかったようで1月に送付するようになっていた感じ。

今月ずっとハガキ来ないなとモヤモヤしていたこと、予約が思っていたより随分先だったので若干イラッとしてしまった・・・

 

歯医者のブログはこちら↓

【歯茎再生治療の抜糸後に起きた『ペンチで抜糸した所の歯が削れていた!』ちょっとモヤモヤ話。】

www.tomo-diary.com歯医者行くの正直ダルイです。

来年ももちろん行くことになりそうだわ。

 

 

昨日のおやつ

クラシエフーズ『チュッパチャプス ラムネ』です。f:id:tomomo13:20211130020306j:plain

ローソンのアプリで毎月無料で貰えるもの。

11月はチュッパチャプスでした。

すっかり忘れていて、昨日ギリギリで貰ってきました。

今回はラムネ味。

多分今年最後のチュッパチャプスになると思います。

月末だったので皆貰っている感じで残り3本しかなかったです。

今日までだもんね、無料で貰えちゃうのは。

 

前回はグレープ味↓

【8月はクラシエフーズ『チュッパチャプス グレープ』】

www.tomo-diary.comチュッパチャプスは色んな味がありますが。2021年9月に期間限定された【マスカット】味が出ています。

興味があったら今日中にゲットするか、購入してください。

というか、ローソンはあってもチュッパチャプスが置いていない店舗もありますので頑張って見つけてください。

もしかしたら、↑この中に【マスカット】が入っている可能性も。

180個って、1日1個としても食べきるのに半年掛かる。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211130020458j:plain

途中までグリグリと包装を取ろうとしてた所、この写真を撮っていないことに気づいて、撮ったもの。笑

うっかりさんでもあります。笑

輸入者はクラシエフーズ。

原産国はスペイン。

賞味期限が2024年5月。

 

フィルム。f:id:tomomo13:20211130020535j:plain

今回もなかなかいい具合にフィルムが外せました。

コツはグリグリするだけ。笑

あとはフィルムが綺麗に剥がせそうなチュッパチャプスを選ぶのもコツの一つ。

原材料は本当に少なくて、砂糖、水あめで添加物は酸味料と香料のみ。

 

中身。

f:id:tomomo13:20211130020606j:plain

日本人の感覚だとラムネは水色。

でもこのチュッパチャプスは白。

不思議と海外との感覚は違うんだなと思っちゃう。

面白いことに包装はラムネ色になっているんだよね。

 

 

 

食べてみた感想。

ラムネみたいなシュワシュワ感はないが、ちゃんとラムネの味になっているのが凄い。

日本のラムネキャディーとほとんど味は変わらないかな。

原材料が少なくて、ラムネの味を再現できるのは凄いなと思っちゃいました。