tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ハック(Hac)の モンターナ ホットサンドメーカーで『ホットサンド』を作ってみた!

キャンプブーム凄い人気ですよね。

お家でも気軽にキャンプ気分を味わいたいと思って調理器具を買っちゃいました。

ブームに乗って少しずつ揃えている感じです。

ある程度揃えていたら災害用にも役には立つと思います。

 

 

最近手に入れたハック(Hac)『Montagna(モンターナ )』のホットサンドメーカー。

f:id:tomomo13:20211017013134j:plain

なんかシャレオツな朝食をお家で作りたいなと思って手に入れたハック(Hac)の ホットサンドメーカー。

軽くて食パン1枚で簡単にホットサンドが作れる優れもの。

ホットサンドメーカーは食パン2枚で作るのもあるが、1枚でも楽々ホットサンドが出来るのが気に入ったのと口コミの評価が結構高かったのでこれにしました。

軽いのでアウトドアにもオススメだと思います。

 

さて、シャレオツな朝食の食材。f:id:tomomo13:20211017013104j:plain

日曜日の朝は残り物で。笑

食パン、キャベツ、ピザ用チーズ、香薫。

香薫の左の方にあるのは経年劣化した机の傷。笑

中央部分にはかなりの傷があって買い替えなきゃね、と思っているけどずっと買い替えずにそのまま。笑

ブログで頑張ってシャレオツなテーブルを手に入れたい・・・

そんなことはこのブログではどうでもいい。

ホットサンドの話にせねば。

 

調理開始。f:id:tomomo13:20211017013158j:plain

人生で初めてホットサンドメーカーでホットサンドを作るのでドキドキ。

ホットサンドメーカーに食パン1枚をペロンとのせます。

 

具材をのせていきます。f:id:tomomo13:20211017013230j:plain

適当にカットした千切りキャベツにピザ用チーズ、香薫をのせます。

ここで思った、量が多すぎた。笑

第一回目は失敗してもいいやの気分で作っていきます。

ケチャップやマスタードを入れても良さそうだなと思いつつ、蓋をします。

(思っただけで、ケチャップやマスタードは入れていません。)

 

加熱。f:id:tomomo13:20211017013307j:plain

tomomo13のお家は電気コンロです。

今まで良くレシピブログをやっていたなと聞こえてきそうな感じ。笑

(いや、逆に褒めてください。笑)

1口しかないので、複数おかずを作るとなると時間がめっちゃかかります(´;ω;`)ウッ…

しかも綺麗に掃除をしていないのがバレバレ。笑

本当はガスコンロと魚焼きグリルがあるお家に住みたい。

レシピブログの幅が広がるはず。笑

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20211017013336j:plain

あら、意外とこんがり美味しそうに出来上がるのね。

初めてでも上手に出来るっぽいです。

パンはしっかりと閉じられていて、開くこともなさそうです。

シャレオツなモーニング。

一度お家で作ってみたいという夢が叶いました。

包丁の切れが悪くなってきた感じがしたのでそろそろ包丁研ぎをしなくては・・・

 

 

食べてみた感想。

アツアツ。

大人になりようやくお家でホットサンドが食べられるなんて幸せ。

パンはカリッと仕上がっていて中のキャベツは蒸された感じ。

アクセントに黒コショウをかけておけば良かったかなと思いました。

余り食材でホットサンドが食べられる、最高でした。