tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『卵ホットサンド』を作ってみた!

GW中凄く空気が乾燥していて、お肌がピリピリ。

お家に居る間くらいは化粧水やら乳液をしない様にしようと思っていました。

※ネットで見かけた情報なので合うか合わないは自分で決めて下さい。

朝、顔を普通に洗って顔を拭いてそのままは数十分後にはカッサカサ。

ポロポロと皮膚が落ちる感じになり、普通にお肌を搔いていたので辞めちゃいました。

今現在も痒いです。

今朝のご飯

『卵ホットサンド』です。

朝食用に買っていた食パン、そして賞味期限が切れそうだった卵をゆで卵にしたものでホットサンドを作ることにしました。

食パン8枚切りなのに7枚しか入っていないのはウフフな感じ。笑

 

調味料。

塩こしょう・マヨネーズ・納豆のからし。

納豆には辛子を入れない人なので大量に冷蔵庫に入っています。

GW前に思い切って捨てたけど、それでもまだ出てくる。笑

(片づけなさいよ)

 

調理開始。

ボウルにゆで卵と塩こしょう・マヨネーズ・納豆のからしを入れます。

調味料の量は好きなだけ。

味が濃くなればマカロニやキュウリを入れるのがオススメ。

 

適当に潰していきます。

ここは好みの大きさで。

ゴロゴロ感がある方が好きなのでチョイ大きめで。

 

焼いていきます。

ホットサンドメーカーに油を敷かず、食パン、先ほどの潰した卵をのせて焼いていきます。

 

ホットサンドメーカーはこちら↓

【ハック(Hac)の モンターナ ホットサンドメーカーで『ホットサンド』を作ってみた!】

www.tomo-diary.com

食パン1枚でホットサンドが出来るの便利。

片面は中火で5分程度焼けばこんがりなります。

 

こんな感じ。

かなりキッチンが汚れているけど、落ちないんだよね…

 

出来上がり。

美味しそうな焦げ目が出来て最高の朝ごはんだと思う。

これにアツアツのホットコーヒーをプラス。

 

 

 

食べてみた感想。

具は卵だけあれば十分美味しいホットサンドが出来るんだって思いました。

普通のサンドイッチよりアツアツの方が出来立て感があって良かったです。

欲張ってチーズを入れれば良かった…