tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夜ご飯!マクドナルド『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』を食べてみた!

GWも後半になりましたね。

ショックを受けると思うので、次の祝日をカレンダーで見ない方がいいです。

あと何回寝ないといけないのかと考えると頭が痛くなっちゃう。

適度のアホになる方がオススメです。

夜ご飯

マクドナルド『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』です。

お昼のブログの続き。

Uber Eatsで頼んだもの。

ウルトラマンが居る…シュワッ!

チキン南蛮って美味しいから単品で頼んでしまいました。

『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル』は1991年から発売している【チキンタツタ】のチキン南蛮バージョン。

タルタルソースに米黒酢ソースを組み合わせたハンバーガー。

発売日は2022年4月20日。

 

開封。

これだけ見るとチキンタツタ。

キャベツ多し。

 

中身。

タルタルソースたっぷりで、チキンタツタパティはカラっと揚っている。

ただ、時間が経過しているのでちょっとだけレンジで温めて食べます。

 

 

 

食べてみた感想。

お家で食べる分にはいいが、ボロボロとキャベツがこぼれてしまい若干イライラしちゃう。

タルタルソースは量がたっぷりで美味しいんだけど、食べている途中でタラタラと垂れてくる。

南蛮たれはタルタルソースの方が量が多いせいかインパクトが感じられなかった。

バンズはフッカフカで良かったです。

チキン南蛮はパンよりご飯が絶対に合うと思います。