tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Uber Eatsでマクドナルドを頼んでみたら…珍事件!『ビックマック』を食べてみた!

噂に聞いていたとある事件がとうとうtomomo13にも起こってしまった。

なんとマクドナルドテイクアウト足りない問題。

マクドナルドのテイクアウトって意外と入れ忘れが多いみたいで、SNSで見かけたりしていました。

個人的に許せるのがストローやソースで「まっ、いいか」ってなるけど、今回はそれ以上の物。

珍事件として読んでみて下さい。

今日の昼ごはん

マクドナルド『ビックマック』です。

家から数分の所にあるマクドナルド。

でも天気がいいし、女子だし、日焼けるし、化粧しないと出れないし。

(そんなことは一切ないだろう)

「今日、ケンタッキーにしない?」な雰囲気になってしまい、Uber Eatsでマクドナルドやっちゃおうよ、と頭の中葛藤しながらスマホを持ちつつ、Uber Eatsで美味しそうな画像の中華、寿司、ピザを指で華麗にスルー、マクドナルドにのオーダー画面に到達。

 

迷うことなく、ビックマックのセット。笑

(店内で頼むと恥ずかしい年頃の女性だからね)

到着するまでに【腹筋バキバキ運動】をしながらビックマックを食べる分のカロリーを先に消費しておきながら、Uber Eats君早く来い、来いと待っていました。

 

到着したマクドナルドはUber Eats君が食べない様にしっかりと紙袋にシールと伝票が貼ってあり、紙袋から取り出すとちょっと許せるくらいのレタスが箱からピヨーンと出ていました。

レアだと思います。笑

 

開封。

( ゚Д゚)は?

( ゚Д゚)は?

ビックマックってこんな感じだったっけ?

ビックマックはもっとビックな感じで…

一番上にパン、ごまが付いたパンが付いていたよねとネット画像を調べる。

レタスが飛び出すのも分かる気がする。

取り敢えず、数分固まる。笑

もしかしたら2022年のビックマックは値上げしてこんな感じになったのではないかと考えたりもする。

値上げラッシュ続いてるし…

それでも違う気がして、連絡をすることもなくマクドナルドへ部屋着のままレッツラゴー。

(神様が、お前はデブだからマクドナルドの距離では足りないけど歩かなきゃならん、と言っている気がした)

※言われそうだから言っておきます、ガチで食べてないです。

 

 

結構にぎやかなマクドナルド。

レジには外国人の女性、フライヤーも外国人の女性、

たまたまレジの後ろにあるドリンクの所に日本人の男性が。

写真のビックマックとレシートを取り出し、レジの外国人の女性に「これ、Uber Eatsで先ほど注文したビックマックなんですけど、完成形ですか?」と尋ねた。

 

レジの外国人の女性は( ゚Д゚)は?って顔をし、ドリンク付近に居た男性が聞こえていたらしくビックマックを見ると凄い驚いた顔をした。

作りなおしてくれたが、ベルトコンベアの不具合だった模様。

へーと思いながら、超珍しいレア事件。

箱を閉める時って機械なんだろうね、きっと。

人間だったら、絶対に気付くはず。

 

そう、ビックマックを店内で頼むのが恥ずかしいからUber Eatsにしたのにさ、店に行っちゃったよ…笑

結局行ったから意味ない…

 

完成形\(^o^)/

新しく作り直してもらった、ビックマック。

ごまが付いたパンの下ってパティが!

あんまり食べたことは無いけど、見慣れたビックマックです。

 

 

 

食べてみた感想。

カロリーが高いけど、このジャンキーな味いいよね。

パティの味って昔から変わっていないと思う。

GWは更にデブが加速しそうだけど、ジャンキーフードもなかなか良かった。