tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏レバーガーリックマヨマスタード炒め』を作ってみた!

はあぁ~雪だるま作りたいぃ。

週末ぴゃ~と飛行機に乗って北海道で雪だるま作ってパリピして戻って来る、そんな贅沢な週末をしたくてたまらない。

コロナ増加中に思う贅沢な悩み。

その前に海鮮丼が食べたくて仕方がない。

 

 

今夜のおかず

『鶏レバーガーリックマヨマスタード炒め』です。f:id:tomomo13:20220121045847j:plain

今夜のおかずは先に結果から言っておきます。

まぁ普通。笑

思い付きで作ったものなので、今後の改良レシピとして残しておきます。

(いや、失敗なんでしょ!見たくないよ)

と思った方はそっとこのブログをそっと閉じてもらえればOKです。

さらに読んでみようと思った方は、なんていい人だ(´;ω;`)ウゥゥと思うだけです。笑

(きっと募金しちゃう人なんだろうね)

 

写真の鶏レバーは期限内なのにドリップすごっ・・・

鉄分流れてしまっているんじゃないかと思い、ゴクリッするわけ無い。

キッチンに流すのが嫌。

かと言って、お風呂場へ持って行くのもヤ!

キッチン用吸水パットみたいなものが発売されたら買うのに。

 

洋風でレバーのレシピ検索すると、レバーペーストやアヒージョなど他にパッとするものが見当たらない。

これは作らなけらばならないと思ったわけでありやんす。

(どこの人だ)

レバーって人気のない食材かも・・・

そうなると頑張らなければならないと勝手に熱が入りました。

まあ、そんなこんなで調味料の紹介に行きます。

 

調味料。f:id:tomomo13:20220121045918j:plain

マスタード・マヨネーズ・塩こしょう・にんにくチューブ。

コレで今回の料理は成立する。

 

そう、あれは秋だった。

ホットサンドメーカーを購入し、それ用にマスタードをドーンと買っちゃてほとんど消費していない。

それよりも全然ホットサンドメーカーブームは数回使っただけで終了。笑

飽きやすい性格だったんだと思い知らされた。

【ハック(Hac)の モンターナ ホットサンドメーカーで『ホットサンド』を作ってみた!】

www.tomo-diary.comこれね、洗うのもちょっと面倒。

今は何処に片付けたっけ?くらいの存在感になっている。

 

仕込み。f:id:tomomo13:20220121050137j:plain

鶏レバーを適当に一口大のサイズにカットし、ポリ袋に入れます。

 

調味料を投入。f:id:tomomo13:20220121050300j:plain

マスタード・マヨネーズ・塩こしょう・にんにくチューブを全入れ。

疲れているので、入れた後に気づいた。

マスタードは入れない方が良かったと。

もう遅い。

このまま混ぜます。

そう、このレシピではマスタード全く使わない方がオススメ。

 

揉みこみます。f:id:tomomo13:20220121050342j:plain

味が馴染むまで放置。

雰囲気的にタンドリーチキンを作っている色。

tomomo13はタンドリーチキンを作るなら、ヨーグルトは先に完食して作りません。笑

ただのチキンになります。笑

ヨーグルト勿体ないので。

 

加熱準備。f:id:tomomo13:20220121050541j:plain

またフライパンにマスタード・マヨネーズ・塩こしょう・にんにくチューブを全入れ。

2回目ですがマスタード入れな方がオススメです。

 

鶏レバーを焼いていきます。f:id:tomomo13:20220121050639j:plain

にんにくチューブとマヨネーズのいい香りがしてきたらドーンと鶏レバーを入れて焼いていきます。

ここで、またさり気なく冷蔵庫から謎のキャベツを取り出し千切りに励みます。

tomomo13に買われたキャベツはほぼ千切りの運命になります。笑

後はいつもの【腹筋バキバキ運動】。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220121050724j:plain

皿の後ろからちょっと見えるのがキャベツです。

鉄分豊富なおかずの出来上がり。

 

 

 

食べてみた感想。

また作ろうと思うおかずではなかった。

マスタードの消費がしたかったために作った料理で、マスタードは要らなかったなと思ってしまった。

何故入れてしまったんだ、無かった方がより美味しかったのにという後悔しか無かった。

次回は美味しいレシピをお届けしたいと思います。