tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!業務スーパー カクサ『国内産原料使用 無添加 ちりめん』を食べてみた!

毎日【腹筋バキバキ運動】をやっているので、体重がほんのちょびーっと痩せました\(^o^)/

※YouTubeにある短時間で腹筋がバキバキになる動画のことで、勝手に名付けています。笑

今年の夏は諦めましたが、来年の夏はほっそりスリム体系になっていると思います。

最近は【二の腕ほっそり運動】(これもまた勝手に名付けています)も始めたので最高のボディになります!笑

ブログで体系は公開しません。

健康的なおつまみ

業務スーパー カクサ『国内産原料使用 無添加 ちりめん』です。

f:id:tomomo13:20210623100910j:plain

やたら最近業務スーパーの商品を紹介しているtomomo13です。笑

コロナの影響で近所のスーパーは特売っていう文字が消えた感じなんですよね。

お得なものがほとんど無くなって、業務スーパーで買うことが多くなりました。

100円ショップで買う食材の方が安いと感じることも・・・

 

何となくフラフラと業務スーパーの店内を歩いていたら、『国内産原料使用 無添加 ちりめん』を見つけて、おつまみ良さそうと思って買ったもの。

かつお節やダシ粉末コーナー付近にあります。

価格は税抜き150円。

これにピーナッツを合わせれば、立派なおつまみじゃん!とテンションが高まりました。笑

しかも、国内産原料という文字!最高ですよね。

 国内産でありながら、価格は意外とお手頃。

 

鬼リピートしている業務スーパーの国産うどん。

 【業務スーパー さぬきシセイ『讃岐 ざるうどん』】

www.tomo-diary.com

 そうめんもありますが、tomomo13はうどん派。

コシがあるので、一回食べたら病みつきになるはず。

行ったら毎回買いますが、あと残りわずかってことが多く、人気があると思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210623101057j:plain

 加工者はカクサ。

カタクチイワシを原料としています。

tomomo13はそのまま食べる用として買いましたが、サラダや酢の物など料理にプラスしてもオススメ。

賞味期限はやく4か月ほど。

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:89.4g

たんぱく質:18.8g

脂質:1.4g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:1.98g

カルシウム:339㎎

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210623101150j:plain

ほぼ同じ大きさのちりめん。

香りはいりこ。

【ちりめん】と【いりこ】はカタクチイワシなので、香りは同じなんですよね。笑

簡単に言うと、3㎝以下は【ちりめん】で大きいサイズが【いりこ】。

 

食べてみた感想。

おつまみとしてチビチビ食べるのにはオススメ。

これをおつまみとして買うのは珍しいかもしれないけど、意外と当たり。

でも一気にたくさん食べると塩分が強めなので、塩分が気になる方はちょっと控えた方がよさそうですね。

チャック付きで湿気ることもないのでチョイ食べにはアリです。

 

 

今までたくさんの業務スーパーの商品を紹介してきましたが、おつまみ部門がほとんどなかったのには自分でも驚きでした。

tomomo13のブログで数少ない業務スーパーのおつまみとしてオススメするのがこちら↓

【業務スーパー『ベアスマイルポテト』】

www.tomo-diary.com買い置きにはオススメだと思います。